男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さな冒険と、とうもろこし
2010年07月05日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日。
かずほが友達のヤスと二人だけでヨーカドーに行ったそうです。
我が家から自転車で20分ほどの至近ではありますが。

かずほ。
親が付いていないでの遠出はコレが初めて。

お目当てはドラクエのすれ違い通信だって。

まっ、もう5年生ですから、
友達とそう言うコトもありますね。

自分がかずほの年頃にはもっと冒険しているので、
それを思うと何てこと無いのですが。

自分の子どもだと違うんですね。
正直すごく心配になります。

途中で事故ってないか?
悪いヤツに捕まってカツ上げされてないか??
誰かにそそのかされて万引きなんてしてやしないか???

・・・、あれ?
これって全部自分が経験したことだ。
(万引きはそそのかしていたほう・・・、ゴメンナサイ。でも、もう時効?ってコトで。)

そうか~、だから心配なんだ。
調子に乗って痛い目を見た事は、星の数ほど経験して来ました・・・。

でもそんな心配も他所に、彼の小さな冒険は無事に終わったようです。
帰り道、にわか雨にみまわれてズブ濡れになっても、
そんな事すら全部楽しかったようです。

良かったね、かずほ。

こうやってどんどん大人になって親から離れて行くんですね。

初物のとうもろこしを茹でて、みんなで食べました。
初物
美味しいねぇ。

季節はもう夏。
今年の夏、かずほは一体どんな経験をしてどう成長するのか?

心配でもあり、楽しみでもあります。
ワールドカップと水疱瘡
2010年06月28日 (月) | 編集 |
サッカーワールドカップ
夜中?早朝??のデンマーク戦は関東地方視聴率40%超えだそうで。

・・・、盛り上がってきましたね。

かずほもちゃんと起きてきて、二人で観戦しました。

日本二点目の遠藤のフリーキック。
誰もが本田が蹴ると思っている中、
「いいか、かずほ。ここは絶対遠藤が蹴るぞ!よく見ておけ。」
と見事事前予測。

父親の面目躍如。
スポーツ観戦では、いつでも息子より先を行っていなくてはいけませぬ。

でも、自分で言っておいて何ですが。
ゴールの瞬間、「まさか?ホントに??」と本当はビックリしていたのは、
かずほに内緒です。

日本中の子ども達に夢と希望を与えてくれて。
岡田監督、代表選手達には感謝です。
次も全力プレーで宜しくお願いいたします。

そんな中。

あまねは水疱瘡。
かわいそうに、全身ブツブツです。

本当に痒いのには違いないのですが、

「か、か、か、かゆいよぉ~・・・。」と、
ちょっと芝居がかったリアクションに思わず笑ってしまいます。

誰もが通る道なのです。
あまね、もうしばらくの辛抱だよ。

高熱が出ないのが幸いして、日中は比較的元気。
そんなあまねのお絵かきがコレ。
あまねの絵
一体何の絵なのだろうか・・・。
父の日似顔絵展
2010年06月12日 (土) | 編集 |
ロビンソン春日部店では、父の日似顔絵展開催中です。
画像 036
あまねの作品はコレ。
画像 034
・・・、あれ?ちょっとあっさりじゃない??

めがねだってかけてないし・・・。
って彼に問うたら、ニヤニヤして黙っておりました。

ちなみに、左上の折り紙は「バラ」だそうです。

おっ、オレのお庭のヤツだな。
と一瞬嬉しく思いましたが、
他の子の絵にも皆同じものがついています。
なのでホントかどうかは、ちょっと怪しいものです。

きっと適当なんですね、適当・・・。

まっ、別にいいや。
ありがとうね、あまね。
旅の思い出
2010年06月01日 (火) | 編集 |
GWのお出かけで作ったお皿が届きました。
100531_1119.jpg
左上から時計周りに、かぁ、ボス、かずほ、あまねの作品。

そう、私のはありませぬ。
当然仕事ですので・・・ふん。

やはり個性がでますね。
あまねのはフニャフニャだし。
この画像ではわかりませんが、
かぁの皿の側面にはハートマークがあるんですよ・・・ぷっ!

でもこの手のモノって結局は使わないんですよね。

思い出ってヤツです。

私のが無いですけど。
思い出ってヤツです。

・・・ふん、だ。
2010年5月31日月曜日
2010年05月31日 (月) | 編集 |
4時には幼稚園から帰って来るとボスから聞いたので。
仕事を早く片付けて急いで家に帰ると。
案の定リビングにはあまね一人。

ボスはピアノ教室
かずほは第三公園。

「にぃのところに行きたい。」とあまねがねだるので連れチャリ。
立ち漕ぎ
いつの間にか補助無しで乗れるようになりました。
しかも立ち漕ぎで。

スゴいね、あまね。

にぃが大好きなんです。
100531_1659~001

でも、かずほには外の世界があって。
当然ながらそちらを優先するので。

一緒にサッカーしたいけど。
きっと上手に出来ないし、きっとおジャマだし・・・。

あまねだって気を使うんです。
ただにぃを眺めているだけ。

いつまでも見てても仕方無いので。
さらに自転車を走らせて六軒公園。

片隅に一面だけあるテニスコートはいつでも使い放題。

平均ラリー回数4回。
途中何度も挫けそうになったけど。
最後には目標だった10回ラリーを見事クリア。
ハイタッチで喜びを分かち合いました。
イエェイ!
ごはんおかわり!
お風呂に入る前に。
あらら、ソファで寝てしまいました。

こんなあまね。
本日6才の誕生日。

肝っ玉は小さいですけど、ホントに気の良いヤツなので。
これからも宜しくお願いいたします。

そして・・・。

しばらくサボッて?いたこのブログ。
今後もマイペースではあると思いますが、
ここからも発信させていただきたいと思います。

こんな私を、いつも応援して下さった皆様。
これに懲りずに今後もお付き合いいただければと、
勝手ながら思っております。

本当にいつもありがとうございます。
重ねて宜しくお願いいたします。
