トウガラシな夏

この植物はカプシカムと呼びます。
カプシカム
観賞用のトウガラシです。
様々な色や形のモノがあってユニークで可愛らしいのです。

寄せ植えにしてみました。
トウガラシ寄せ植え
どうです?なかなかでしょっ!

テーマは『

似た感じのヤツを二種類植えて、
動きを出す為の黒竜は、黒田園芸さんのマネ(笑)

我ながら良い出来栄えだったので、食卓に置いてみました。
食卓
顔が見切れているのは久々登場の、まり。

「へぇ、このまま売ってたんじゃないんだぁ・・・。」
と、日頃私に対しては単語でしか喋らない?彼女の
これが最大限の褒め言葉だと勝手に解釈いたしました。

なのでご機嫌です。
ついついハイボールを呑み過ぎちゃってしまいました~。←いつものコト。

カプシカム ハイボール

  •   07, 2010 21:46