男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さな冒険と、とうもろこし
2010年07月05日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日。
かずほが友達のヤスと二人だけでヨーカドーに行ったそうです。
我が家から自転車で20分ほどの至近ではありますが。

かずほ。
親が付いていないでの遠出はコレが初めて。

お目当てはドラクエのすれ違い通信だって。

まっ、もう5年生ですから、
友達とそう言うコトもありますね。

自分がかずほの年頃にはもっと冒険しているので、
それを思うと何てこと無いのですが。

自分の子どもだと違うんですね。
正直すごく心配になります。

途中で事故ってないか?
悪いヤツに捕まってカツ上げされてないか??
誰かにそそのかされて万引きなんてしてやしないか???

・・・、あれ?
これって全部自分が経験したことだ。
(万引きはそそのかしていたほう・・・、ゴメンナサイ。でも、もう時効?ってコトで。)

そうか~、だから心配なんだ。
調子に乗って痛い目を見た事は、星の数ほど経験して来ました・・・。

でもそんな心配も他所に、彼の小さな冒険は無事に終わったようです。
帰り道、にわか雨にみまわれてズブ濡れになっても、
そんな事すら全部楽しかったようです。

良かったね、かずほ。

こうやってどんどん大人になって親から離れて行くんですね。

初物のとうもろこしを茹でて、みんなで食べました。
初物
美味しいねぇ。

季節はもう夏。
今年の夏、かずほは一体どんな経験をしてどう成長するのか?

心配でもあり、楽しみでもあります。
