男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス祝会
2009年12月20日 (日) | 編集 |
あまねの通う幼稚園で先日クリスマス祝会が開かれました。

でも彼、数日前に発熱。
時節柄インフルエンザの疑いもあって参加が危ぶまれましたが、
検査の結果陰性。
前日には熱も下がって。
無事参加出来ることになりました。

良かったね!あまね。

すみれ組の出し物は「のんびり機関車(なんじゃらかんじゃら)」←題名は忘れました(笑)
彼の役はトラ。
セリフ
練習の仕上げの数日を休んだので。
ちょっと自信が無いのか?気後れしているのか?
あらら、もじもじモード。
トラ2
覚えたセリフもすっかりもにゃもにゃで・・・。

それでも途中から調子が出て来たようでしたが。
トラ3
↑これが唯一の見せ場。

最後はまた。
トラ4
まぁ、大勢の人前で何かを演じるのは初めての経験なので、
まずまずってトコでしょうか?

その後は保護者も一緒のお食事会。
終わり
ホッとしたのか、この頃にはいつものお調子者でした。

さて、余談ですが。

年長さんの合奏&合唱はとても良かったです。
特に、手話をしながら唄った「みんな友達」には感動。
あまねが出ている訳でもないのに、実はウルウルしてたのはみんなに内緒です。

やっぱり合唱でしょ!
にぃの時の3年間も合唱には縁が無かったので。

すみません。
来年のあまねにはぜひ合唱をお願いいたします。
ねっ!純子せんせい!!
