男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校公開といも堀り遠足
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日はにぃの小学校の学校公開でした。

我々が馴染みの授業参観とは違って、
朝から下校まで保護者はいつ観に行っても良いので、
それはそれで便利?で気が利いて?ます。

廊下に掲示されていた、にぃのへちま日記(↓ピンボケだけれども・・・)
へちま日記
私が水を上げたりして自分では一切世話をしてないのにね。
ふ~ん・・・。
いっちょ前のことが書いてありますな。

三時間目は道徳の授業。
ハンスの手」はとても良い話。
皆が手を上げて積極的に発言する中、
にぃは全く微動だにしませんでした。
はぁ~あ・・・、いつもこんな感じなのね。

あまねは幼稚園のいも堀り遠足でした。
おいもピース
大漁!大漁!結構大きいのから小さいのまで。
でも友達の○○クンのおイモは「ものすごっくデカっ!」だそうです。

当然泥だらけだったので一緒にお風呂に。
あまね、「大きくなったら忍者になりたい」だってさっ。
はいはい、頑張って下さいね。

ピラメキ~ノ毎日かあさんイナズマイレブンと、
水曜日の12チャン定番番組リレー?をみんなで楽しんでね・・・。

平凡だけれども悪く無いね。
いつもでもこのままが・・・。
