「三丁目の夕陽」的な思い出

昨日は最初、Costocoに行ったんです。
まだ一度も行ったことが無かったので・・・。

でも。
普通に入り口を通ろうと思ったら、お姉さんに呼び止められて・・・。
年会費4,000円を払わないと店内に入るコトも出来ないのね。
知りませんでした。

なので。
特に買う目的も無かったので、また今度です。

昼時でちょうどお腹が空いたので、
隣のららぽーと新三郷で昼食を取ろうと思ったのですが。
オープン当初よりさすがに人の数は少なくなりましたが、
お昼時はどこの食べ物屋も行列が出来ていて、
とても並ぶ気にはなりませんでした。

一番手っ取り早く済む方法を色々考えた末。
2階のフードコートでカレーを食べるコトに決めました。

船場カリーの牛スジカレーです。
牛スジカレー
おっ、美味しそうですな!

でも座る席が無く、空きを探してしばし彷徨って・・・。
すっかり冷めてしまいました。
はぁ~。

でも。
お味はとてもGood!
お勧めです。

ふと子供の頃。
家族で東京の百貨店に買い物に行き、
最上階にある食堂で昼食を食べたことを思い出しました。
食堂以外のお店は高いので、普通の庶民は食堂にしか行けませんでした。
なので皆が昼時に殺到するため、
食券を買うための列に1時間以上は並ぶのが常でした。

でも。外食なんて月に一度あるか無いかだったので、
並ぶのも全く苦になりませんでした。

そしてすっかり腹ペコペコで食べたカレーの美味しかったこと・・・。
お子様ランチのオムライスにはつま楊枝のミニ国旗が必ず刺さっててね・・・。

この感じ、今の若い子には分からないだろうなぁ・・・。
昭和の時代の懐かしい思い出です。

Costoco カレー ららぽーと新三郷 オムライス

  •   15, 2009 23:59