*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


デートなのだ。

昨日はボスとデート!?でした。
二人っきりなんていつ以来でしょうか?
場所はもちろん有明。
今年から冠スポンサーが楽天に変わったジャパンオープンテニス観戦です。

ボスは午前中所用があったので、現地で直接待ち合わせ。
「今、駅を降りた」のメールがあったので入場口前で待っていましたが、
何時まで経っても来ないので電話したら、ビッグサイトのほうまで行ってしまったそうです。
国際展示場で降りて、テニスの森にたどり着けない人もいるんですね。
・・・、と私が思っていたことはボスには内緒です。

フェデラー錦織マレーなどの主要選手が直前キャンセルしたせいでしょうか?
例年より人の数は少ないようです。
台風18号の影響で、各メーカーさんが出店しているお祭広場も中止。
もちろん屋外のコートでの試合は全部ナショナルトレセンや湘南SSCへ変更&非公開。
天気の事とは言え、ちょっと残念ではありました。

と言う訳で、センターコートのみ8試合(日本人選手無し)の開催です。
じっと座っているのも結構大変でした・・・。

モナコ
モナコ
ボスがカッコイイと言うので仕方ない?ので撮りました。
へぇ~、こんな感じのが好みなのかぃ。

私のお目当てはガスケ
ガスケ
シングルバックハンドの順クロスはボールが自在に飛び跳ねてました。
彼のフォアハンドのグリップが薄い?ようでなんだか親近感がわくのですが、
繰り出すボールは「???」
なんでそんなの打てるの?って感じです。
握り方は試合後のインタビューでも進行の方が質問しておりましたが、
特別気にしていないようです。彼にとっての自然なんですね。
ガスケの勝ち
見事勝利!
前方に立ち上がって拍手をしているお方は佐藤直子さん。
彼女の好みなのだろうか・・・。

そしてツォンガ
ツォンガ
今大会の第2シードだそうです。
でかいぞ~!怖いぞ~!?
街角で出くわしたら、あまねは間違いなく泣くな、泣く。
冗談ですが・・・。

正直特に彼への興味は無かったのですが(ゴメンナサイ)
プレーを観ていたら徐々にのめり込んでしまいました。

序盤こそのらりくらりな感じでしたが、
第1セット中盤から途端に動きが良くなって。
上半身の力強さに反して下半身の軽やかなこと!
常に動いて打っているのですよ。
動いているボールを動いて合わせています。
止まって打つ場面はほとんどありません。

そしてフォアに回り込んでの逆クロスは圧巻。
あの体勢からの強打は観た事ありません。
蝶のように舞い、ハチのように刺す!
風貌もそうですがモハメド・アリを彷彿させます。

ランニングショットでの強打は普通打つ時にどちらかの足できっかけを作るものですが、
それがありません。ダダダダダ~、ズドン!って感じ。
彼のフィジカルの強さに驚きです。

ちょっと厚めに握って打つフラットサービスは威力十分。
セカンドでも200キロを計測しておりました。

試合終了後には勝利の踊り?を踊っていました。
見た目より案外お茶目なようです。
ファンになってしまいました。

想像するにあの手のタイプはムラッ気があって好不調の波があるのだと思います。
そこら辺をクリアすれば、いつかグランドスラムのタイトルを取れるのでは?

モンフィスの試合も観たかったですが、
最終試合に登場で、留守番をしているにぃとあまねがやはり気になりましたので、
寄り道をせずに、車を走らせました。
(帰り際にバッタリ会った今夜コートでさんはサインボールゲットしたようですね
良かったね!)

本日はそのツォンガガスケのフランス対決のようです。
う~ん、観たいぞ~!
でも仕事ですからダメですね。

今からでも間に合いますから今大会のatukan一押し試合ですので、
お近くの方は有明へGo!です。

tag : ジャパンオープンテニス フェデラー 錦織 マレー モナコ ガスケ ツォンガ 佐藤直子

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

