男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひまわり、その後・・・。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
そう言えば。
この夏のひまわりのその後の話をしていませんでしたね。

異常なほど夏らしくなかった影響でしょうか?
開花するのも遅かったですし。
やっと咲いてもあまり元気な感じではありませんでした。

ひまわりって本当に一斉にお日様のほうに向いて咲くのに。
てんでバラバラ、あっちこちに向いて咲いていました。
日照が少なかったので一生懸命光を探して彷徨っているかのようでした。

おまけに・・・。

あっと言う間に終わってしまいました。

それがこの夏のひまわりの様子。
去年のがとても素晴らしかったので、ちょっと残念でした。
園芸って難しいですね。

そんなひまわりでも種が沢山出来たのです。

去年収穫した種は結局咲きませんでしたので、
今回のもきっと咲かないんだなぁと思っていましたが、
念のためにちょびっと植えてみて芽が出るか実験してみたのが10日ほど前でしょうか。

それが。
今朝、ナント芽を出していました!

と言う訳で今年収穫のひまわりの種は正真正銘・・・。

咲きます!

この種を来年の春に蒔いて、ぜひこの夏のリベンジをしたいと思います!
こんなに↓元気なのが咲きますように・・・。
去年のひまわり
スクール生の皆様で欲しい方は直接私までご遠慮なく。
