男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小人達のかくれんぼ!?
2009年10月01日 (木) | 編集 |
ラムズイヤーカロケファルスの間から。
小人1
小人が顔を出しております・・・。

しかも4人も。
小人2
どう?可愛らしいでしょ。

昨日、大好きジョイフルでバラのためのトレリスを買おうと思ったのですが。
狙いをつけていたモノが売り切れだったので。
手ぶらで帰るのは嫌だったので、約半日かけて選んだのがコレでした。

こうやって休みの日の度に何かしらを買うものですから。
私専用の小さな庭もすっかり植物が増ました。
お庭
最近は草花に囲まれた真ん中で大胆??に地べたでゴロ寝。
ロシアンセージの紫色の花穂が風に揺れてとても素敵です。
ゆっくりと時間が過ぎて行きます。

一番奥のアメジストセージもとっくに咲いても良い時期なのですが。
全く気配がありません。
ネットで調べたら。
夜がちゃんと暗くないと咲かないんだそうです。

私の庭は商店街の通りに面しておりますので、
一晩中街路灯が点いていて夜でも結構明るいのです。

こんな場合は、短日処理を行うと良いそうです。

なので。
こうしてみました。
被せる
黒のゴミ袋をスッポリ被せて。
見た目があまり良くありませんが、程度の良い大きさの箱もないのでね。

毎日夕方になると被せてもうすでに一週間。
今のところ何も変化は見られません。
果たして花は咲くのでしょうか?

東レPPO→ジャパンオープン→HPオープンと続く日本シリーズ真っ只中のプロテニスツアー。
トッププロのプレーを間近に観る事の出来るチャンスですので、
ぜひ皆様直接会場に足を運びましょうねっ!

本日有明センターコートには杉山愛ハンチュコバ組登場です。
彼女の現役でのプレーが一日でも長く観ることが出来るよう、
応援しております。
