男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ローズヒップ!!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
ドッグローズ買いました!
ドッグローズ
私専用の庭の草花が続々と増えております。

杉戸にあるバラ園、バラの家で手に入れました。
そう、ついにバラにまで手を出してしましました・・・。

このバラ。
正式にはロサ・カニナ。
バラの原種なんだそうです。
バラの新苗
隣はレッドネリー。

共に花がらをそのままにしているとバラの実、ローズヒップが楽しめるんですって。
お茶にしたりなんかして・・・、楽しみだなぁ~。

でも新苗なので、来春には咲かないかも?だって。
なのでローズヒップを楽しめるのはまだまだまだまだ・・・、ず~っと先。

でもね。
楽しみが長いのも良いですよね!

いつか実が生るのを気長に待つとしましょう。
