*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ゴーヤレシピとにぃの宿題

今年初挑戦中、我が家の緑のカーテン

今はすっかりこんな感じ。
こんなになりました!
カーテンは、かぁの部屋のベランダまで伸びました。
大成功ですね!

緑のカーテン効果は・・・、今のところ夏らし天気ではないのであまり分かりません。
でも部屋から眺める光景は、とても涼しく感じて心落ち着きます。

そして。
食べましたよ~、ゴーヤ

次から次へと実が大きくなるのでもう毎日ゴーヤ三昧?です。

基本は豚肉と炒めます。
ゴーヤ一号
これだけでウマウマです!

ゴーヤレシピお勧めは、ゴーヤサラダ。

ゴーヤとタマネギをスライサーで薄く切ってしばらく氷水にさらします。
※「薄く切る、水にさらす」がゴーヤのあの苦味を抑える基本のポイントだそうです。
私は苦味はあまり気にしないんですけどね。
②水気を切って、塩こしょう、少量のレモン汁とたっぷりマヨネーズで和えます。
③器にこんもりと盛って、その上に削り鰹節を振り掛けて完成!

とても簡単で、さっぱり頂けます。
このレシピ、実ははなまるでやってました。
はなまるって本当にためになりますね。

でも、私のオリジナルとしては。
これにツナ缶を和えるとさらにグレードUPいたします。
皆様ぜひ試して下さいねっ!

そしてもう一つのお勧めは、
ゴーヤとソーセージのペペロンチーノ。

これは先日某所のランチで頂いて、とっても美味しかったので、
家でも試してみたら、レストランの味そのまんまで大満足でした!
作り方は・・・、これは分かりますよね??そのまんまです(笑)

でもね・・・。

こんなに美味しいのに、にぃもあまねも全く食べません。
まっ、この旨さがわかるようになるには後十年はかかるか??

そして、にぃの夏休みの宿題。
早くやりなさい!
一行日記、まったく手付かず。

手遅れにならないうちに早くやりなさい!!!

tag : ゴーヤ

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

