家族愛

休みの今日は幸手のジョイフル本田へ行って来ました。

先週もココへ車を走らせたのですが、
ショックなコトにたまたま棚卸しで臨時休業だったので、リベンジ?なのです。

ここのガーデンセンターは本当に大きくって、
全てを周るのにはとても時間がかかります。
でも一人なので、自分のペースでノンビリと・・・。
季節の草花を眺めながら、それはそれで至福のひと時でした。

買ったのはコレ。
沢山買いました!
メキシカンブッシュセージ

雑草のように無造作で自然な感じを目指すために。
大変迷いましたが、奮発して3鉢も買いました。
素敵なテラコッタも見つかりましたのでルンルンです!

家に帰って早速植えてみました。
メキシカンブッシュセージ
どう?なかなかでしょ!

またの名をアメジストセージやサルビア レウカンサとも呼ぶこのハーブ。

花言葉は『家族愛』
うん。良いね!気に入った。

水曜日は家族が揃って食卓に着ける唯一の日。
毎日かあさんで大笑いしながら、ボスが作ったかき揚天ざるうどん。
うん。大変美味しゅうございました!

ジョイフル本田 メキシカンブッシュセージ

  •   24, 2009 22:34