男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休ラスト
2009年05月07日 (木) | 編集 |
毎年恒例GW特別レッスン。
今回も沢山の方々のご参加ありがとうございました!
残念ながら連休後半は雨にやられましたが・・・。

皆様がますますテニスを好きになっていただけたら。
我々コーチ陣としては嬉しいかぎりです。

さて連休最後の昨日。
たまたま私の休みと重なったので有意義に過ごそうと
朝から精力的に動いてみました。

にぃはサッカーの練習試合。
練習試合
相手のU島小は弱小チームとボスが言ってましたが、
我らが豊野FCだって50歩51歩?です(笑)

にぃ、なんと4ゴールの活躍!

彼がプレーするのを久しぶりに見ましたが、
ボールが来るであろう位置への入り方が結構上手になりました。
でも、まだまだ全体が見えてませんがね。

でも、自分でも嬉しかったようです。
小さな自信が更なる向上心に繋がっていけばと思います。

サトーココノカドー(←春日部市民はこう呼びます!?)には、
市内幼稚園児達が書いた母の日の似顔絵が展示されています。

あまねの作品『ボスの顔』
似顔絵
大らかな彼らしい絵だなと思うのは完全に親バカですね。
でも大変良く出来ました!花マルです。

その後は休みの日恒例?のお花鑑賞のために島忠ホーマックの流れ。

今日は眺めるだけだと決めておりましたが、
売り場の片隅にあった小さくて可憐な花を見つけてつい2鉢も手にしてしまいました。

衝動買いだったので、値段も見ずにレジに行ったら、
1鉢498円也!!
ゲッ!と思いましたが、レジの女の子に心の動揺を悟られないように
堂々と1,000円札を差し出しました。

早速家に帰って植え替えです。

カンパヌラです
カンパヌラ
これはブルーワンダーと言う種のモノ。

バラみたいな小さい可憐な花が可愛らしいでしょっ!
いつまで眺めていても飽きませんね。

どこかにゴルフ打ちっぱなしを入れたかったのですが、
タイムオーバーで叶いませんでしたが、
まずまずの休日。
黒霧島ロックを片手に、明日から学校が始まるので早めに寝かしつけられた
子供達と同じ時間には床に就いていました。
