ラケバ

20090428090229
今日は月イチの会議。参宮前改札9時集合なので只今山手線の人。
午後からはオンコート研修もあるので服装はノータイ。
それはそれで何を着て行こうか悩みます。

契約メーカーのウィルソンさんからこの間送られて来た、
今年モデルの新品ラケットバッグを袋から取り出し。
荷物とラケットを詰め込んで、おもむろに担ごうとした時。

あれ?

肩にかける為のヒモ?がありません。

そうなんですね。
このバッグは両肩に背負って歩く用なんですね!

ほら、よく街中で大きなラケバを背負ってる一見行商人?みたいな若者いるでしょ。

あれです。

え?今や普通?

そうですね。
ちょっと抵抗があるのは否めませんが、
やはり時代の流れについて行こうと思います。

で、背負ってみた。

おっ?軽い!!

方肩でかけるより遥かに軽くてバランスも良いです。

なるほど皆が背負っている訳だ。

鏡ですかして見る。

う?

なぜだか似合いません。

ボスには朝から爆笑されました。

ふ~ん!いいんだ~!!

これで東京の街を闊歩してやる~!

でも。
やはり混んでいる電車の中は、やはり背負うのは止めよと思います。
  •   28, 2009 09:02