安心、安心。

昨日は長男の授業参観でした。

060705_1350~0001.jpg


入学式以来の小学校ですが、
行く度に自分が昔にトリップする感じです。

でも、ちょっと驚いたのは、
保護者でも、何者かを証明する為に、
名札を付けなければならないのです。
皆100YENショップとかでケースを購入して
自作で名札を作って、首からぶら下げています。

仕方ないですね。そんな世の中になってしまいました・・・。

私?私は仕事用の名札を付けていきました。
「コーチ」って書いてありましたけどね。

060705_1351~0001.jpg


どうです?懐かしいでしょう?

授業は算数。
先生の事を良く聞いていて皆良い子でした。
うん、安心安心。

廊下には七夕の短冊が。
皆想い想いの願い事を書いてあります。
大変微笑ましかったです。

長男の短冊には

「テニスがじょうずになりたい」
って書いてありました。

うん、安心安心。
  •   06, 2006 14:36