男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちらし寿司と栗焼酎とカレー鍋
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨晩の話の続き・・・。

ひな祭りだったので、ちらし寿司を可愛らしくしてみました。
ちらし寿司
はなまるでやっていたのをそのまま真似です。

そしたらじぃが大絶賛。
そうとう美味しかったらしく、お腹がパンパンになってました。
まぶしてあるピンク色のでんぶって言うんですか?
どうやらそれが好きなようです。

でもそれって私は苦手です・・・。

ダバダ火振
栗焼酎
凄いネーミングですが、栗焼酎としてはわりとメジャーなお酒。
甘い香りとふっくらとした口当たりがたまりません。
ロックでも水割りでもGood!

姪っ子と乙女達はカレー鍋がメイン。
ガールズトークに花が咲いています。

しかしみて見ると。
ダシが完全に蒸発していて。
見た目がカレーそのものになっていたので。
遂に黙って居られずに牛乳を足してあげました。
そしたら「お~!!」と乙女達の歓喜の声。

えっ?ウケてる??

そして具材が足らないようだったので。
鳥団子を作って鍋に投入してあげると。
「お~!!」「お~!!」と乙女達のさらなる歓喜の声。

どうやら完全にウケてるようです。

気が付いたらお誕生席に座って乙女達に囲まれていた私。
嬉しくってダバダ火振呑みすぎました。

あまねはあまねですっかりとけ込んで。
彼の十八番の小島よしおで乙女達のハートをしっかり掴み。
かなり舞い上がってしまったのか?
禁断の技[おケツ丸出し]まで出す始末。

にぃはにぃでポケモンのモンスターを交換しあったりで。
我が家の男共はすっかりデレデレだったひな祭りの夜でした。
