男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昇龍Part2
2009年02月03日 (火) | 編集 |
朝飯を抜くのは割と平気です。
仕事が立て込んでいると昼飯ですら
気が付いたらスルーしている時もしょっちゅうあります。

ですが。
他人に食べては駄目、飲んでは駄目と抑制されると
猛烈に我慢出来なくなるのは何故だろう・・・。

健康診断は無事に終わりました。

年を取るごとに増えていく検査項目にちょっと戸惑うのと。
胃カメラのおじさんのいつもの名調子?に、
今年もまた出会えて嬉しかったです。

そして。
12時間の長い?禁欲生活からやっと解き放たれました。

小さな達成感。

バリウムがこなれるまで、取りあえず歩きました。
馬喰町から上野まで。
靖国通りから昭和通りをテクテクと・・・。
あらら意外と近いのね。

目指すは肉の大山
肉の大山
以前にも登場しましたが
ここはやみつきコロッケ(\50)とやみつきメンチ(\100)が本当に美味しいです。

元々お肉屋さんなので納得のお味。
焼き鳥もGood!
お昼から
お昼からすみません。
休みだから。
まっ、いいよねっ!

そして私の中のザ・上野と言えばココ、昇龍
昇龍
アメ横入り口のガード下にあります。
幼少の頃、親父によく連れられて来ました。

私はいつもワンタンメンと餃子を頼みます。
ここの餃子。
びっくりするほど大きいんですよ!

あらら、お昼時なので店の外まで人が並んでます。

並ぶのはあまり好きでないので、
どうしようか?とフラフラしてたら。

先ほどの肉の大山の横に昇龍Part2を発見。
本当にあの昇龍なのかが不安ではありましたが、
地下へと降りていくとそこには・・・。

ありました。
でかい!
ねっ?ホントにでかいでしょ!

お店の雰囲気はダイニングバーみたいで落ち着けます。
(ガード下の世話しない雰囲気も良いですけどね。)
何よりお酒の銘柄が多くて。
佐藤の黒をロックで並々と注がれた時には
思わずニヤケてしまいました。

これは新発見。
これからはココにします。

明るいうちに酔っ払って家には帰ってはボスに叱られますので、
帰りはのんびり伊勢崎線各駅停車でお昼寝。
充電満タンの良い休日でした。
