テニスコーチのお仕事

先日、爆風でレッスンが中止だった時の事。
業務1
皆様によく「中止になると休めて良いですね。」と言われますが。
いえいえそんなコトないんですよ。
レッスンが休みでなければ出来ない業務も結構あるのです。

冒頭の画像はコートを覆う通称[鳥カゴネット]の補修です。
入り口部分は使用頻度が高いのですぐに解れてしまうのです。

ネットと同じ素材の紐を手で編み込んで、そして結んで・・・。
その姿はまるで漁師??のよう。

だんだん慣れてくると腕前が上がってきます。

↓ココまで来ると職人技です。
業務2
センターネットが古くなった時は。
業務3
白帯部分だけを交換するだけで新品同様に生まれ変わります。
ご存知でした??

風ですべて飛んでしまった砂の偏りを調整して。
ライン出しをして・・・。

ハイ!作業完了。
完成!
皆様がテニス楽しんでいただけるようにスタッフ一同精一杯努めさせていただきます。
ようこそロビンソンテニススクール春日部へ!

さて、本日も埼玉県はすでに強風乾燥注意報発令です。
インフルエンザも流行る兆しがあるそうで。
皆様お体をお大事にね。

埼玉県

  •   15, 2009 11:04