初打ち

もちろんテニスは毎日やってますので、ゴルフの話。

場所は野田市パブリックゴルフ場ひばりコース
同行はご存知Nao King氏。

我が家に迎えに来て彼の車で現地へ行くプランだったので、
約束の7時5分前にはすべての荷物を出して玄関前で待機しておりましたが、
何故だか「今、一ノ割駅に着いた。ロータリーで待っている。」との電話。
???で!!!でしたが。
もちろん先輩には逆らうコトは出来ませんので。
急いで自分の車を走らせました。

そんなこんなで渋滞の国道16号。
8時5分スタートには到底間に合いそうもなく。
車中で遅延の連絡を現地にしたら「はい大丈夫です。」とあっさり。

その理由は着いてみてわかりました。

じゃ~ん!!It's a 凍結ワールド
凍結!?
早くから着てる方も陽が出るまでクラブハウスで待機して、
暖かくなってから順次出発しているようでした。

さっ、気持ちも新たにいざ!!
第1H 200ヤードのパー3。
2009年初のティーショットは左に大きく曲がるも、
その後リカバーしてダボのスタート。
私にとってはまずまずです。

いわゆるザ・河川敷のコースですが、
グリーンは結構凸凹していて難しいようです。

第2H 391ヤードのパー4。

今回実は楽しみにしていたコトが・・・。

それは私のゴルフ師匠K丸プロから頂いたドライバーの初打ちでもあったのです。
私にとって、ヘッドが大きくって、キン!!音がするドライバーは憧れだったので、
これを使うと一体どんなプレーが出来るか?大変ワクワクしておりました。

と、思いきやNao King氏がキャディーバックから徐に取り出したるは、
テイラーメイドのデカヘッド。
こちらも昨日友人より新品を譲ってもらったそうで・・・。

はい、似た者同士。
良きライバルです。

で、その私の大砲。
実に良い!です。

曲がらずに飛んで飛距離UP!
5H、6Hでは効果発揮のドラコン奪取!!
なんだか別人のようで上機嫌。

と思いきや後半はいつものトップ病?が出て全然ボールが上がらずで・・・。
結果はいつもどおり。
別人になったのはまやかしでした。

ゴルフってやっぱり難しいのね。

でもね。
ふふふっ。

ライバルNao King氏にはな・ん・と初勝利!!
今年は楽しいゴルフ道になりそうです。

ちなみにその後。
ライバル??
Nao King氏泣きのもう一回で追加のハーフも。
私、ベストスコア更新。

へへへっ。
ふふふっ・・・。

テニス ゴルフ道 テイラーメイド

  •   14, 2009 10:36