*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


興味が変わると言うコト

今までちっとも目に入ってこなかったものが、
ちょっと自分の興味が変わると・・・、
あれ?なんで気が付かなかったのだろうか?
と思うことってありますよね。

来年ついに大台?に乗る私。
今までも、そしてこれからもきっと迷ってばかりいることは間違いないとは思いますが。

最近、行動や習慣がどうも今までとは変わってきたようです。
もしかして人格まで変わってきてしまったのでは?
と自分で思うコトがしばしばございます。

なんでなんでしょうね・・・。

「花」は良いです。

仕事(ご存知!?園芸部)がきっかけで始めたのですが、
当初は今までの自分の性格とのギャップをおかしく思って自笑していたものでした。
それが一年、二年と作業を重ねて行くうちに、
手を懸ければ懸けただけきれいに咲く花々達が、
今はとてもいとおしく思っている自分に気が付きました。

でも、それも悪くないよね。

この間の休みの日。
ホーマックで花を買いました。
花々
自分のために買うのは実は初めてなんです。

寄せ植えを作りました。
オレの庭
どう?なかなかでしょ。
自分専用の小さな庭が誕生いたしました。

メインはこれ、オキザリス
オキザリス
今は閉じてますが、陽が当たると蕾が開いて
ピンク色の可愛らしい花が咲きます。
でも陽が落ちるとまた花も閉じます。
不思議ですね。

そしてその相棒?はノースポール
ノースポール
正式名は[クリサンセマム・パルドーサム]と言います。
思わず舌を噛みそうです(笑)

最近は葉っぱや樹木も気になりだした。

プミラ
プミラ
ヘデラ
ヘデラ
↑これ白雪姫って名前のモノ、葉っぱが白くて清楚でしょ。

コニファー・ウィルマ
ゴールドクレスト
オレンジのような柑橘系のとても良い匂いがします。

これから彼ら?が育つのを間近で眺めるコトが出来ます。
毎日の楽しみが増えました。

ちなみにこれから花がらみの話題は、
NEWカテゴリー『誰のために咲いたの?』にまとめるコトにいたしましたので、
以降お見知りおきを。

tag : オキザリス ノースポール プミラ ヘデラ コニファー・ウィルマ

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

