男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
真っ赤なウィンナー
2008年10月30日 (木) | 編集 |
陽が落ちると急にひんやりとして、
あわててウォームアップの上着を羽織ってナイターレッスンしました。

年中コートに出ていると季節の境目を肌で感じるコトが出来ます。
今日がまさにそう。
どうやら秋が終わり、冬の始まりのようです。

夜道を歩きながら不意に口をついて出た唄が、アリス秋止符
自分。古い昭和の人間です。

さて、こんな日はおでんに限ります。

我が家の場合、ちくわぶ5本。
ちくわぶぶぶぶぶ
みんな大好き!これでも少ないぐらいです。
1本を3等分に斜め切りなので全部で15個。
現在7人家族なので、1人2個でチビのあまねが1個。
ねっ?もっと食べたいでしょっ。

ハイ、出来上がり~!!
出来上がり!
今回のポイントはブロッコリー
結構いけるんですよっ!あまり煮すぎないのがコツです。
ぜひお試しを。

それと真っ赤なウィンナー

子供の頃って屋台のおでん屋さんが、
家の近くに定期的に周ってきませんでしたか?
そのタイミングで、我が家の晩御飯の献立がおでんとなります。
冬場はかなりの確率でね。(←今思うとお袋、手抜きだったのかぃ??)

「ちょっと、鍋持って行ってきて。」と頼まれると。
普段買い物なんて絶対に行かないのに。
この時ばかりは素直に従います。

何故なら自分で好きなおでん種をチョイス出来るからです。
もちろんお目当ては真っ赤なウィンナー

そんなコトを思い出しながら食べるおでんの味もまた格別ですね。
おでんうまうま
ごちそうさまでした!

おっと、忘れてました。
話が変わりますが、昨日の寄せ植えの話の続き。

ボスが自分の作ったのも載せなさい!と言うもので。
逆らえません?ので・・・。
ボス作
コレは自宅用。
ふ~ん、中々センスあるじゃん!って上から目線だとまた怒られますので、
この辺でやめておきます。
