男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サルの顔をした・・・
2008年10月03日 (金) | 編集 |
フロントでお配りしていたひまわりの種
本日最後の一袋が無くなりました。
2008年収穫分終了です!

来年5月の中頃を目安に種を蒔いて下さいね。

でも。
何度も言いますが。
本当に芽が出てくるのかは保障いたしませんよ(笑)

で、今日書きたいのはこの話題でなく。

先週の金曜ナイターにご来場のK村クンにこの種を渡した際。
彼が私に一言。

「うちにはサルの顔をした種があります!」

一瞬よく分からなかったので、
今度持ってきてね、と返事しておいたら。

今日のレッスンの時に本当に持ってきてくれました。
のがコレ。
風船かずら
はははっ!見えます??ホントにサルだね。

風船葛(ふうせんかずら)の種だそうです。
初めて見ました。

朝顔のようにつるになって。
こんな小さな花が咲いて。
風船葛の花
ほおずきのような風船?の実が生るですって。
風船葛の実
へぇ・・・。

でもよくよく見ると私にはサルと言うより・・・、
モモレンジャーの顔に見えますぞ!(うっ、古い!?)
秘密戦隊ゴレンジャー

K村クン!モモレンジャーって知ってる??
知らなかったらお母様に聞きなさいねっ!

うちのお店の前に蒔きますね!
来年の春の楽しみが一つ増えました。
どうもありがとう。
