運動会なのだ②

2008年藤塚小学校秋季大運動会
以下、ダイジェスト。

応援合戦でスタート。
応援合戦
♪あ~か、あ~かあか♪優勝だ!(←ポニョのメロディでね)

80M走は2着。
2位
足が痛くて調子悪かったとのコト。
3着のマルは金の新しいクツを買ったから速くなってたとのコト。
へぇ~・・・。

同じクラスのお母様方とボスの後ろ姿。
ボスたち?
・・・、ノーコメント。

クラスリレーは大差でバトンが周ってきたのでにぃの見せ場なし。
リレー
ご招待の敬老席の方々による『思い出玉入れ
毎年恒例の
毎年恒例の競技だそうですが、ネーミングがちょっと・・・、ねっ。

あまねもビックリ!大玉ホントにおっきいね~!
大玉
そしてフィナーレは3.4年生によるソーラン節
ソーラン節
うんうん、上手でした。ちょっとウルウルしました。

私も親子競技の綱引きに参加いたしましたが、画像なし!

代替による平日開催なので応援の方々は例年より少ないそうですが、
きっと会社を休んだのでしょうね?結構お父様方が多かったです。

私の子供の頃を振り返ってみると、
応援席でビールを飲んでいい気分のオヤジ達が結構いたと記憶しているのですが、
今はそんな人いないのね。

もちろん私もノンアルコールですよ!
って偉くもなんともないか・・・。

にぃがどんな仲間達と、どのように係わり合いを持って
日々を過ごしているのかがよく分かってちょっと安心いたしました。

今年はたまたま観れたのですが、
来年はぜひ時間を作って応援しに来たいと思います。

ちなみに赤組は大差の負けでした。
残念!

運動会 玉入れ ソーラン節 ビール

  •   26, 2008 23:59