*All archives* |  *Admin*



ゴルフ!ゴルフ!ゴルフ!

テニススクールのある百貨店が明日はお休み。
皆が揃ってお休みをいただくのはめったにございませんので・・・。

ゴルフコース周ってきます!

メンバーはスタッフ年寄りチーム!?の面々。
ちなみにスタッフ若手チーム!?は那須のコテージで一泊だそうです。

私、コースに出るのは去年の正月のデビュー戦以来2回目。
前回散々な結果でしたので、今回は気合入っております。

なので昨晩は業務終了後、近所の打ちっ放しへ。

同行はおそうじドクターさん。
おそうじドクターさん
彼とご一緒するのは初めてなのですが、
華奢な下半身とはうらはらに、
打つボールは・・・、あららスッゴク飛ぶのね!
ドライバーなんかは糸を引くようにボールがホップ?しております。

新たな師匠を見つけました。
本家K師匠仲良しK師匠水道橋のK師匠のトリプルK??に次ぐ4人目の師匠。

早速教えを請うコトに。

「身体の開きが早い。体重が後ろに残っている。引きが大きい。フェイスを打球方向に向けてそれに握り方を合わせる。ヘッドアップが。リストの返しが・・・。」
さすが教え好きで定評がある?おそうじドクターさん。
身振り手振りも合わせての情熱レッスン。

なるほど為になります。
ダメなところ沢山あるのね。
良しと気合を入れてアドレスを取る。
いざ振りかぶったところで、
「ちょっと待って!スタンスが○○で、フェイスが△△で、~~を××したほうが良いですよ。」

・・・、なるほど為になります。
でも、すみません。
ちょっと空返事。

で、さらに振りかぶったところで、
「フェアウェイウッドが○○ヤードで、5番アイアンが△△ヤードで、バフィが・・・。」

・・・、はぁ。

さらに「#$%&!#」「%%+?**``」「・・・・」

一体いつ打てばいいっちゅうねん!(怪しい関西弁)

と言うのは半分冗談ですが、
彼を知る人はきっと大きく頷いてくれるはずです(笑)

でもね。
彼に教えてもらってね。
マスターしちゃいました。

ピッチエンドラン

もう寄せ、絶妙!!

この自信を胸に、明日戦って見ます。

有難うございます。
おそうじドクター師匠!

tag : テニススクール ゴルフコース 那須

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

