男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイキングゥ~!
2008年08月12日 (火) | 編集 |
西沢渓谷です。
西沢渓谷1
どうです?このエメラルドグリーン。
西沢渓谷2
西沢渓谷3
西沢渓谷4
様々に形を変える川の流れの美しさに。
しばし見惚れます。
まさに自然の芸術。
癒されます。

でも本当のところ・・・。
この素晴らしい景色をゆっくり眺める余裕は、一切ありませんでした!

これは『冒険コース』のみ←勝手に名付けておりますが。

細い山道のアップダウン、大小の石、滑る岩肌・・・。
インディ・ジョーンズもびっくり!?です。

山をなめて?いました。
絶対に4歳児を連れて行くところではありませんでした。

あまねが滑って落ちてしまわないように(落ちたら確実に死にます。)
しっかり手を握って。
難所は彼ごと持ち上げて。
彼が疲れたらおんぶして・・・。

途中まで来たのでもう引き返す訳にはいきません。

片道5キロ約2時間半で目的の見晴台に到着。

えっ?片道とは??

ここで初めて気が付きました。
周回コースなので、車のあるところまで戻らなくってはならないのです(当たり前)

残り後5キロ(約85分)と書いてある看板を見て皆呆然。

復路はなだらかな『森林セラピーコース』でしたが、
子供の脚なので約2時間。

脚が棒とはまさにこのコトを言うんですね。
にぃもあまねもへとへとです。

小さいお子様をお連れの方は『森林セラピーコース』の往復を
強くお薦めいたします。
