安住の住処

先日の、残念ながら死んでしまった金魚の話の続編です。

¥4,112もかけたのに、すっかり主のいない水槽でしたが、
おとといにぃが隣町のお祭りで3匹持って帰ってきました。

なので新しい住人(金魚)で再出発です。

今回はボスが水に気を使ったし、ブクブクも入れてくれたのできっと完璧です。
ちゃんと手を掛ければ金魚って結構長生きするんですよね。
毎日の楽しみが増えました。

が。

先程帰宅して、金魚の住処を見て唖然。
なんじゃこりゃ!?
一瞬何が起こったのかがわからなかったのですが、
金魚がちゃんと眠れるように、黒の画用紙四方を覆ったんだそうです。

どうやら、じぃの差し金のようです(笑)

水槽はリビングに置いてあるので、
私のせいで夜通し電気が点いているコトが多いのです。

なので金魚もおちおち寝ていられないんだそうです。

へぇ~。

って、金魚観れないんですけれど・・・。
って金魚って寝るの??

金魚

  •   22, 2008 23:57