男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MLB オールスターゲーム!
2008年07月17日 (木) | 編集 |
週休日が水曜で良かったなぁ~、と毎年実感出来るのは、
MLBオールスターゲームをLiveでテレビ観戦出来るコト。

ヤンキースタジアム最後のオールスターゲーム
何かとセレモニーが長かったのがちょっと気になりました。

が、昔から今へと脈々と受け継がれてきた伝承。
そんな体育会系的なモノ。
もちろん私は嫌いではございません。

実際、今回の始球式には感動いたしました。

カブス福留。
福留
ファン投票で選出も、まだ全米での認知度は低いんですね。
登場の時のお客の反応で良く分かりました。
それでもオーラを感じる数少ないプロ選手。
後半戦の活躍も期待します。
て言うか本当に応援してます。

我らがマリナーズイチロー
ピンボケ!?
こちらは貫禄の出場8回目。
「自分がここに当然居るべき」発言はちっともイヤミではない実力は、今や誰もが認めるコト。

ヒットも打ったし、レーザービームも決めましたし。
選ばれて仕事キッチリ!はさすがでした。

って言うか、しっかりしろマリナーズ!!って感じです。

試合はご存知延長15回決着。
間一髪のプレーもあって随所は盛り上がりましたが、
さすがに間延びだったコトは否めません。

勝ったリーグがワールドシリーズの開幕ホームゲーム権利を獲得するために
勝敗を白黒ハッキリさせたいのは良く分かりましたが。
9回で決着しない場合は、ソフトボールみたいにタイブレーク方式にする?など
もう少し改良の余地はあるかと思います。
あっ、その場合にはもちろん一度交代した選手が復活するなどの条件付きではございますが・・・。

実際、試合終了まで観てしまった私の貴重な休みはほぼ一日潰れました(笑)

さてこのオールスターゲームネタ。
さっきまで本当は更新するつもりは無かったのですが。

今日、とあるニュースを聞いたので急遽ケジメと思ったので。

オールスターゲーム日本人初先発投手。
彼の功績は数知れず。
日本人選手MLBの先駆者。
野茂英雄
本日現役引退。
今まで夢をありがとう。
本当にお疲れ様でした。
