男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・休日
2008年07月10日 (木) | 編集 |
<朝>

親父の目が赤く充血しているので病院に連れてって欲しいと
お袋から電話があって、あまねを連れて急遽車を走らせました。

で、診察の結果異常無し。
目を擦った際に傷が付いたのか又は夜更かしが原因でしょうとのコト。

それはそれでもちろん一安心なのですが。
3時間以上も待たされて、と~っても空腹の4人は、
会計が終ると、玄関出てすぐのすかいら~くへ速攻in。

あまねはオムライス、私はカレー、お袋は冷やし中華、親父はトンカツ。
ガッツクとはまさにこのコト。
ひたすら無言で食べました。

ようやく欲望が満たされて、ちょっと落ち着いたその時。

親父が言葉にならない言葉で一言。

ナダル強い」

お~、そうか~、親父ウインブルドン全部観ていたんだ。
長く寝たきりで唯一の娯楽がテレビ。
昔からスポーツ好きの親父でしたが、テニスを観ていたとはちょっと意外。
でもあの世紀の一戦を親父と共有出来てちょっと嬉しかったです。

が、冷静に考えて見る・・・。

って、充血の原因はそれかい!!
とあまねも含めて一斉突っ込みを入れておきました。

<夕方>

ダビスタ三昧。
中々G1馬が出ないのですコレが・・・。

<夜>

某友人に誘われて、ゴルフ打ちっぱなし。
先日のK丸師匠の教え通りに打ってみたら、
これが実に良く飛んで、しかも真っ直ぐに。
某友人も驚嘆。
でも、100球を超えたあたりから、ボールがぜんぜん上に上がらずで・・・。
ゴルフってやっぱり難しいのね。

<もっと夜>

そのまま自宅近所の居酒屋「凪」
ここは食べ物が美味しくってお薦めです。
鯵の刺身なんて、生け簀から取り出して捌くので、
お皿に乗ってもまだピチピチ動いてます。

炙り鳥刺柚子胡椒添え
美味しいよ!

これは美味しかったです。

気が付いたら、芋焼酎ボトルが空いていました。
某友人はちゃんと帰れたのかしら・・・。

と、こんな感じの休日。
ありきたりだけれどもね。
ちょっと平和でしょ。
・・・、いつまでもこのままで。
