男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の匂い
2008年06月11日 (水) | 編集 |
ボスがらっきょうを剥いています。
ボス

らっきょう美味しいよねぇ~。
私の場合、特に味噌漬けが。

で、その手捌きに暫し見入っていましたら、
「見てないで手伝いなさい!」
と叱られました。

私。
知る人ぞ知る手先が不器用。
皮を剥く系はちょっと苦手。

なので、冷蔵庫のとうもろこしを茹でるコトにしました。
茹でる

美味しい茹で方をネットで検索したら。

①水から茹でる
②沸騰後3分間茹でる
③火を止めて塩を入れる
④そのまま4分程塩水で馴染ませる
 (この時、けっして茹でてはいけないそうです。)

これで、ふっくらプチプチのとうもろこしが茹で上がるそうです。

へぇ~、最初から塩水で茹でるんじゃないんだぁ・・・。

はい、出来上がり!
出来上がり!

早速にぃが匂いに連れられてパクリ。
にぃ食べる

おい!手洗ったかい??

あまねもすかさず。
あまねも!

美味しいねぇ~。
美味しいねぇ~

あれ???
おっ、おい!!

にぃ!食べすぎ!!
みんなの分が無くなってしまいます。

まったく・・・、油断も隙もありません。
でもそれだけ美味しかったってコトでしょうか。

関東は梅雨「入り」が例年より早かったので「明け」もきっと早いはず。

もうすぐがやって来ます。
暑いが・・・。
