男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
植替える
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日はまさしく梅雨空。
止んだかな?と思いきやまた降り出して・・・。
残念ながらテニスは明日ですね。

さて、園芸部。

マーガレットちゃんを購入時のポットそのままにしていたら、
最近何だか苦しそうだったので、今日大き目の鉢に植替えてみました。

ポットから出してみたら、案の定真っ白な根っこがびっしり詰まっていました。

本当に苦しかったんだね~!マーガレットちゃん。
今楽にしてあげるからね~。

で、作業完了!
寄せ植え

せっかくなのでアメリカンブルーとの寄せ植えにしてみました。

私好きなんですよアメリカンブルー
春先から出回るのをず~っと待っていたんですが。
中々お目にかからずで。
昨日、[大好き島忠]に立ち寄ってみたら売っていて。
やっと手に入れるコトが出来ました。
アメリカンブルー

今はこんな感じですが、
もう少ししたら小さい青い花がいっぱい咲きますよ。

うん。
実に楽しみです。

そうそう、ひまわりちゃんもだいぶ成長いたしましたよ。
花壇

今、屋上テニスコートは花いっぱいですよ!
皆様もぜひ足を運んでみて下さ~い!
