男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンフェア!?
2006年08月22日 (火) | 編集 |
週休日の今日。
家族でドライブ。

で、私。
産まれて初めて白バイに捕まりました。

理由。
「横断歩行者等進路妨害」
060822_2109~0002.jpg

要は交差点を右折する際、前方の横断歩道に
横断しようとする歩行者がいたのにも関わらず
一時停止を怠ったとのコト。

でもね、言い訳。

対向車線のクルマが直進して来たので、
一旦は右折を躊躇していたのですが
思ったより進入して来るのが遅かった為
改めて右折を開始し、そのまま横断歩道を通過したの。

歩行者の存在は気が付いていましたが、
まだ渡っていないし、交差点でそのまま停まって
しまうともっとヤバイと思ったからなので・・・。

歩行者優先!それがクルマ社会の基本。

今回のポイントは
歩行者が横断歩道を横断中の時は無論、

横断しようとしている歩行者が居る時も

歩行者の進路を妨げてはならない
ってコト。

うんうん。
大変勉強になりました。

元来、どんなに理不尽でも自分にちょっとでも非がある場合は
絶対に言い訳しないのが私のポリシー。

白バイのお兄さんの仰るコトにも頷くばかり。

でもね、ちょっと下手にでておけば、
もしかしたらオマケしてくれるのでは?
と下心はありましたが、ぜんぜん効きませんでした(笑)

私が何も反論しないのを良い事に
白バイのお兄さんは、滑らかな営業??トークで、

「2点減点」
「次回更新時ゴールド取り消し」
「反則金¥9,000」を言い渡しました。
060822_2110~0001.jpg

きゅっ!きゅうせんえん!!!

某純情酒場に3回は飲みに行けますね・・・。

しばらくは大人しくしておこうと思います。

違反を起こしたのは私なので、その事に関しては
いかなる理由があれども従います。

でもね。
最後に言わせて下さい。

せんげん台駅西口ロータリーはなんで、なんで
信号機が設置されていないの!!!

そんな場所で張っている白バイってなんかフェアじゃ
なくありません?

皆様はどう思われます???
