男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニス上達の秘訣!?
2008年05月13日 (火) | 編集 |
台風通過中です。
関東では直接的な影響はないようですが、
埼玉県春日部市の上空は現在雨も降り出しております。
今日のテニスはもう少しお待ち下さいね。

さてこんな日はコレ!?
サーブアップ

商品名『サーブアップ』
世界初ポケットに入るサーブ練習機。

なんてったって世界初!ですよ。

以下、メーカーさん注釈↓↓

☆「サーブアップ」は、いつでもどこでもポケットから
取り出し手軽にサーブのフォームをチェック!
あなたのテニスライフを豊にするために・・・。

サーブの一連の動きは、テニスの中でも難しいといわれています。肩、腕、ひじ、手首の基本の流れをマスターすることにより、美しく、力強いものになります。特に手首の動きは力の伝達、回転、方向性を決める最も重要な役割をするものです。
「サーブアップ」は中間にヒンジが付いていて、手首で間違った動きをすると、そのポイントで折れます。そこを直し、いつでもどこでも手軽にスイングを繰り返すうちに正しいフォームを身につけることができます。
40年の指導歴から生まれた「サーブアップ」は安価で手軽、予想以上の効果はビギナー、ジュニア、学生、ファミリープレーヤーから好評を頂き、多くのコーチからも的確な指導ができると高い評価を頂いています。

●使用方法
自分のサーブフォームで振り、折れ曲がるかどうかチェックします。鏡の前で振ると確認しやすいです。構えからフィニッシュまで 4秒くらいを目安に、ゆっくり振ってみるとよりチェックしやすいです。

●効果
★「サーブアップ」はサーブで最も重要な肩・肘・手首の動きをチェックし、 正しいサーブフォームをマスターできます。
★「サーブアップ」の基本はシンプルな動きです。ボールに無駄なく力を伝え、 力強い美しいサーブが身につきます。
★無駄のない動きは、肩・肘・手首の、テニスで最も 大切な部分の故障(痛み)を防ぎます。

だそうです。
ようするに、グリップやフォームが悪いとクネっと曲がってしまうワケですね。

では早速試してみましょう。
モデルはテニススクール広報担当K若氏。
目指せ!サーブの達人

おっ、さすがですね。

グリップが平べったくなっているので、
コンチネンタルグリップで握る矯正にはとても良いですね。
サーブは正しいグリップでね!

早速レッスンで使ってみます。

あっ、ちなみ当テニススクールでも販売しておりますよ。
税込¥1,260也です。
安い!と思うか高い!?と思うかは本人次第。

私は結構優れモノと感じております。
