男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日
2008年04月19日 (土) | 編集 |
「昨日S山さん(←atukanのことね)の実家に行ってきましたよ。」
おそうじドクターさん

へっ?何をしに?と問うたら。

「だってお母さんのお誕生日だったでしょ。」
・・・・、どうやら彼の顧客でもあるお袋にバースデープレゼントを届けてくれたようです。

「へぇ~、本当にいたせり尽くせりですね。」と感心しつつも、
内心お袋の誕生日を忘れていた自分に少々焦る・・・。

・◇・◇・◇・◇・

と言う訳で一日遅れですが、お袋を誘ってのバースデーディナー。
無論忘れていたコトなぞ言わないでねっ!

実家近所の割烹でコース料理。
以前ランチで食べた海鮮丼が結構美味しかったので、予約してみました。
お刺身

彩りも美しく。
旨かった!

味もグゥ~、だったので大満足でした。

66才。
お袋

巷で話題沸騰!?のエルグをプレゼント。
私「コレを付けて寝ると眠りが深いから使ってね。」
お袋「そう!最近夜中にだいたい二度も目が覚めてしまうのよ~、有難いね。」
喜んでくれたようです。

が、突然思いついたように。
お袋「あっ、でもぐっすり寝てしまったら火事とかの場合には大変ね!?」
私「・・・。」

おおらかで、細かいこコトは気にしないO型のお袋。
いつまでも元気でいろよ!
