男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピッカピカにね!
2008年04月02日 (水) | 編集 |
東京のはもう盛りを過ぎているようですが、
古利根川沿いの一番(この周辺で一番先に咲く木なので私が勝手に呼んでいる)は
今が満開。
一番桜(満開)

なので春日部地方?は今週末がきっと身頃なはずです。
でも今日の爆弾低気圧にやられていなければ良いけれど・・・。

さて春休みなので、大掃除。
みんなでお掃除

みんなで力を合わせて、にぃの机をピッカピカにしましょうね!

一通り水拭きした後、クレンザーでしつこい汚れを落とします。
みんなでお掃除2

凹んだ傷はスチームアイロンを当てると見事に復活します。
不思議だね。

にぃは、要るモノと要らないモノを選別してね。

おっ???
ふと気付いたらサボっているようです。
ちょっとおサボり

でも掃除している時って思い出の品々が出てくる度に、
イチイチ手が止まりますよね。
気持ちは良く分かります。

あららっ、あまねはもうすでに違う世界に行ってしまいましたね。
ちょっとおサボり2

さて、仕上げにオイルで噴き上げます。

・・・、完了です!
完了!

あ~、スッキリした!!

実際にピカピカだし、気持ちもリフレッシュ!
でも何より節目を迎えるにあたって、ちゃんとケジメを付ける作業って大切ですね。

にぃはこの春3年生
どんな仲間と一体どんな1年になるんでしょうね。

彼の成長をしっかり見守りたいと思います。
