男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私だけではないとは思いますが・・・。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
今日所用で草加まで車を走らせました。

ガソリンの残量があと僅かだったのですが、
往復しても多分間に合うだろうと思っておりました。

が、用事を済ませて帰ろうとした瞬間。
ついにエンプティーランプが点いてしまいました。

今巷の話題は暫定税率期限切れでガソリンが明日から安くなるコト。
そして、入れるなら明日まで待つようにと、きつくボスの指示を受けております。

はて、困りました・・・。

しばらく考えた挙げ句、1,000円分だけ入れようと自分の中で結論を出しました。

でもちょっと恥ずかしいので、
セルフのスタンドにしようと思って車を走らせていました。

が、スタンドが全く見つかりません。(頼むよ~、旧4号沿い・・・)

自宅至近のセルフのスタンドまではとても間に合いそうにありません。
このままカス欠なのかとかなり焦りました。
が、ふと右前方に有人のスタンドを発見。

この際背に腹は変えられません。
迷わずウインカーを出しました。

「いらっしゃいませ~!」(スタンドの兄ちゃん、とても威勢の良いあいさつ)
あの・・・、本当に申し訳ありませんが、レギュラー千円分入れて下さい。

「はい、二千円分ですね!」(と益々威勢良く)
あっ、違います。 センエンブンでお願いします・・・。

「あっ、はい分かりました!レギュラー千円入りました~!!
と今まで以上にとても大きな声だったので、
私はますます恐縮して小さくなってしまうのでありました・・・。

おまけに、4人がかりでフロントガラスを拭いてくれました。
1,000円分しか入れてないのに・・・、と、ますます赤面してしまいました。

はい、これがその証拠。
ガソリン値下げ?

安くなるのは良いですけど。
明日は明日で一変してとてもスタンドは大変混雑するんでしょうね。

頼みますよ~ねじれ国会
頼みますよ~福田さん!?
