atukan迷う!?

最初はそんなに気にはなってなかったのです。
でも最近赤丸急上昇で私の購入意欲をくすぐるモノが現れました。

電動自転車
64605010403.jpg

もちろん通勤用。

片道所要時間15分が、大幅に短縮出来るのでは?
行きの4号線はこの季節決まって強烈な向かい風を受けます。
でもこれだと風を切って走れるのでは??
何より、道行く人々の視線を釘付けなのでは!!!

・・・、と夢はますます広がるばかり。

でも待てよ。

ホントに快適なのか?
そもそも乗ったコトないのに勝手に決め付けて良いのでしょうか?

そう思い始めたら止まりません?でした。
いつもお世話になっております、ダイシャリン
試乗してみました。
あまねを後ろに乗せてね。

最初の一漕ぎで、グワッと来る急発進に思わず「おっ!」
で、子供を乗せてないかの如くの加速に思わず「えっ?」
あまねを落としてしまったのかと、
後ろを振り向いて確認してしまったぐらい。

そして・・・。
風を切ってます!オレ。

驚きです。
普通の自転車とこんなに違うモノなんですね。

さて問題はお値段。
ホントピンきり。
高いものでは10万円はゆうに超えます。

ダイシャリンのお兄ちゃん曰く、
リチウムイオン電池の方が絶対お薦めとのコト。
なんでも継ぎ足し充電が出来るとか。
でも高いのよ!リチウムイオンちゃん。

どうする?atukan。

ねぇねぇ、どなたか実際に使用されている方はいらっしゃいませんか?
何を?どう選んだら良いのかアドバイス宜しくお願いいたしま~す!

電動自転車

  •   29, 2008 23:58