男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明るい子
2007年12月18日 (火) | 編集 |
二日ぶりの更新です。

新支配人が赴任したばかりで、
何かと大変なのではないかと巷の噂ですが、

それはちょっと?違います。
ただのサボリ?です(笑)

私はいたって元気ですし、
今後のロビンソンテニススクールに大いに期待して下さいね!

さて、にぃの書初め
071208-080312-2.jpg

一所懸命練習した甲斐あって、今年は「金賞」だって!

やったね。
嬉しいよ!

ハイ、ここだけ?秘密のお話。

去年のこの時期。
にぃから「オレ金賞!」って打ち明けられたのは、
自宅前の道路で、あまねと斜め向かいのおばちゃんと私で
チョーク落書き遊びをしていた時。

このおしゃべり大好きな斜め向かいのおばちゃんが
その話を聞いてしまったのがにぃの運のツキ!?

「ねぇ、ねぇ、日の出(文具)の孫が金賞だって!」
と瞬く間に商店街中広まって・・・。

ホントはね。
「オレ金賞!」はにぃがついた嘘。

数日後の授業参観。

壁に掲示されていたクラスみんなの書初め
にぃのソレには赤い紙・・・金ではありませんでした。

ちょっとした嘘をついて取り返しがつかなくなったにぃ。
発覚のした時は大泣きだったそうです。

切ないね・・・。

でも。
今回は正真正銘「オレ金賞!」

だって沢山練習したもんね。

一生懸命やれば結果が出るって感じてもらえたらOK!
私は大満足です。

失敗から学ぶコトの方が多いのが人生だものね。

ちなみに金賞の中でも。
長い金賞と短い金賞の区別があるそうで、
にぃはどっちなんだい!って聞いてみたくなりますが、

そんなの関係ねぇ♪ですね。
ねっ、にぃ!!
