男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大根を噛み締めろ!?
2007年11月13日 (火) | 編集 |
にぃと公園でサッカー
071113-164357.jpg

今日はあまねも一緒。
何でもにぃの真似したがる今日この頃。
可愛いヤツです。

にぃはちょっと上手になりましたね。
でもね。
毎日継続して練習しないとね。
彼に足りないのはそこ!

おっと、自分を棚に挙げてます??

今日の晩御飯当番。

朝テレビでやっていて美味そうだったので、
大根飯。
おしんみたいでしょっ!?

厚めに切った大根の皮を細長く切り。

葉っぱと共にゴマ油で炒めます。
071113-174601.jpg

を飛ばして、醤油で味付け。
火を止めてバターを一欠け。

普通に炊く水加減のお米にそれを混ぜてっと。
071113-183131.jpg

我が家は圧力釜でゴハンを炊きます。

はい、出来上がり!
071113-183535.jpg

付け合せは大根ツナマヨネーズ和えと身欠きにしん。
071113-183446.jpg

肝心の大根飯のお味は?
うん。噛めば噛むほどに味が出て、大変美味しかったです。

じぃも茶碗2杯食べましたので今日は私の勝利?ですね!

でも大根ゴマ油バターで炊くなんて、
おしんもビックリ!?ですね。
