*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


幻の『カマ太郎日記』完結編

あまりにもプライベート色が強かった話の為
お蔵入り??となったあの話の完結編です。

各方面の方々から続きはどうしたの?と
予想以上に問い合わせが多かった為ケジメとして。

~ご存知ない方の為に前回までのあらすじ~

カマキリの『カマ太郎』は
アトラスオオカブトの『ウメ太郎』の次に
我が家で飼育した昆虫で、
長男(当時幼稚園年長)のネーミングセンスの
ダサさに家族一同大うけでした。

そんなある日、長男が『カマ太郎』を友人達に
自慢したくなったらしく、どうしても幼稚園に
持っていくと言い出しました。
妻、私ともに猛反対。

でも長男は私達の目を盗んで、幼稚園に持ち出して
しまったのです・・・。

~ここまで~

◆感動??の本編◆

彼が幼稚園に持ち出したのを私が知ったのは、
仕事を終えて帰宅した時でした。

そして『カマ太郎』の姿を見てさらに驚きました。

数本の足は千切れていて、羽がボロボロになっていて
閉じることが出来ません。
行きも絶え絶えの『カマ太郎』・・・。

「みんなに触られまくってそうなったらしいよ。」
と妻。
大人気だった姿が容易に目に浮かびます。
長男は申し訳なさそうに柱の影から半分顔を出してます。

ちょっと怒りがこみ上げましたが、妻がすでに叱った
そうなので、その時は何も言いませんでした。


翌朝『カマ太郎』は動かなくなってしまいました・・・。


救いだったのは今にも泣き出しそうな長男の顔。
事の重大さに今更気が付いたようです。

この機会に父親として命の大切さを彼に説こうと思い
「今日仕事から帰ったら一緒にお墓を作ろうね。」
と言って出かけました。

で、その日帰宅してまたビックリ。
『カマ太郎』の亡き骸が見当たりません。
「どうしたの?」と彼に尋ねると。

「ダンボールの箱の棺に入れてゴミシュウシュウシャで
天国に行きました。」


・・・、火曜は燃えるゴミの日。
・・・、父親の威厳を保つ場は何処へ。




060703_2233~0002.jpg

本日帰宅したら見覚えのある虫かごが。

060703_2232~0001.jpg

次男の通う保育園で貰ってきたそうです。

この夏も新たな物語が生まれるのでしょうか?

・・・名前はまだ決まってません。
プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

