男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
六軒公園にて
2007年11月07日 (水) | 編集 |
久々にぃとサッカーの練習のお付き合い。
071107-163536.jpg

リフティングもだいぶ上手になったようですが、
この間の試合を見学して私なりに彼に足りないと思うこと。

・胸でのトラップやヘディング等の基本技術の不足
・ボールを自ら奪いに行く気合
・常に自分が動いている中でプレーをするのが必須な、
 サッカーの本質の理解

うん。
実に課題は多いですなっ。

サッカーの指導は素人なので、
何を優先にするのかは悩むところですが
やはり基本でしょ。

結構地味に練習してみました。

明日の朝からは藤マラソンに向けて早朝ランニングも再開するそうで。
最近のにぃ、・・・燃えてます!!
