病みつき??になりますよ(ホントに)

台風一過の今日。
物凄く暑かったですね。
皆様お身体の調子は大丈夫ですか?

で、暑くて食欲がない時などにお勧めなのはコレ!?
060810_2305~0001.jpg

『日本一辛い黄金一味』
凄いネーミングでしょ!

辛いものが好きな我が家の食卓には欠かせません。
何にでもふりかけます。

味噌汁、お蕎麦、ラーメン・・・、今晩はカレーにかけて食しました。

この黄金一味、普通の一味のように赤くはございません。
黄金唐辛子と言う唐辛子の粉末なので、黄色いのです。

でもね、普通の唐辛子感覚でふりかけると泣きを??見ますぜぇ。

この黄金唐辛子は国内産の唐辛子の中で最も辛いとされる
鷹の爪の10倍の辛味成分を持っているそうです。
(日本食品分析センター調べ)

ご興味のある方は京都祇園まで。
義妹情報によると大阪駅のキオスクに売っているそうですが、
そんなとこまで行ってられないよ!と言う方は『楽天市場』から。

やっぱり時代はネットですね(笑)


さて、今日は週に一度の休肝日。
なので、コレ。
060713_2351~0001.jpg

『ザ・水』です。

だからね、HASIMOTOさん。
焼酎のコトはまた今度ね!
  •   11, 2006 00:35