*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ジュニアテニスキャンプ総括

更新が遅くなりましたが、まとめです。

花火大会が小雨の中で半分だけ実施だったことと、
最終日の朝錬が土砂降りで出来なかったことを除けば、
ほぼ予定どおりでした。

湖畔から流れてくる空気が清々しく、
とても過ごしやすかったです。

ですから、お子様達は終始元気いっぱいでした。
あっ、でも二日目の夜はさすがに早く寝入っていました。

レッスンはリーダーを中心に各班良くまとまって
実施出来たと思います。

下級生は上級生に従い、上級生が下級生を思いやる。
縦関係はとても大切ですし、大変良好でした。

大人があれこれ指示するよりも、子供達の自主性に期待して
任せることも大切なんだなぁと改めて実感いたしました。

もちろん、各自のテニスはレベルUPしましたよ!
皆、キャンプで覚えた事を各スクールの通常レッスンに生かしてね!

今までのテニスキャンプはホテルを利用してました。
でも今回は初めて民宿で行いました。

以前このキャンプに参加したお子様が、建物の外観を見て、
「・・・・」一瞬絶句しておりましたが、
お子様達は実に順応いたします。

食事は勿論セルフサービス。
上げ膳下げ膳は当然のこと。
布団の上げ下げ、箒がけ。

コートではセンターネットを張る作業から始まり、
ライン出し、ブラシをかける。
皆で協力しあって荷物を運んだり・・・。

きっと初めて経験することが多かったはず。

環境がお子様達を自然と育ててくれます。

山中湖で初めてテニスコート付き民宿を開いて40年の
由緒ある民宿

お子様達を寝かしつけて、
夜、宿のご主人とちょっとだけ盃を交しましたが、
先駆者たる自負と仕事に対するプライドを会話の随所に感じました。

何より男としてカッチョ良かったです。

ゆきちゃん!(※今だけ馴れ馴れしく呼ばせて下さい。)
東京でのリターンマッチ忘れてませんからねっ。

大変良く整備されたクレーコートテニス出来る幸せ。
感謝、感謝。
自慢のバーベキュー、本当に美味しかったです。
感謝、感謝・・・。

来年も夏はここですかね?
ねっNao Kingさん!
070822-115625.jpg

tag : テニス 民宿 花火 山中湖 クレーコート

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

