春の新作ラケット試打会リポートその4

ちょっとご無沙汰いたしましたが、今回紹介するのはコレ!
070327_1343~0002.jpg

ダンロップエアロジェル500』

で、ちっとも関係ありませんが、
「エアロ」と言えば浅田真央ちゃんの愛犬を思い浮かべるのは私だけ??
その可愛らしいイメージと今回のダンロップ【エアロ】はまったく相反します。

エアロジェル」⇒NASAミッションでも使用されたナノテク素材。

<地球上で最も軽い固体であり、その自重の4,000倍もの重さを支える強度を持つ>との事。

フレームのカーボン繊維の隙間にパウダー状のエアロジェルを埋め込んで、カーボン繊維の結束力と安定性を向上させて、重量の付加なくフレーム全体の強度を高めたそうです。

実際に打ってみると、確かにそのカチッとしたフレームは、ダンロップの人気シリーズの【リム】とは正反対な感触です。

ラインナップには、エアロジェル200・300・400・・・とあるのですが、
私のお薦めは【エアロジェル500】!
一言で言うならば「扱いやすい競技用ラケット」ってとこでしょうか。

100平方インチ、27インチ、275gのスペックからして操作性の良さを感じます。
それに加えてシリーズ一番の飛びの良さとパワーが「ヘビーボール」を産み出します。
ましてや最近流行のヨーロピアンカラー!
これはぜひ手に入れるしかありませんね。
300gのツアーモデル【エアロジェル500T】とぜひ比較検討してみて下さいね。

ちなみに試打会の際にレックテニススクールスタッフに大変評判が良かった事を付け加えておきましょう。

そして耳寄り情報!
レックテニススクールで只今好評開催中の、ラケットキャンペーンでお買い求めの際にはあなたのネームを無料でプリント出来る『オウンネームサービス』を受けることが出来ますよ!

あなただけの一本をこの機会にぜひ!!!

ラケットキャンペーンは今度の日曜6/10まで。
迷っていらっしゃる方は急いで!!

浅田真央 ダンロップ エアロジェル レックテニススクール

  •   03, 2007 23:57