男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
主夫の友??はなまるマーケット
2007年02月21日 (水) | 編集 |
熱は下がりました。
大変お騒がせいたしました。

でもね。
花粉が・・・。

たまらずウェルシアで対策グッズを買い占めました。
(〆て¥5,000也)
これで完璧です。

長男は学校から帰るや否や、ランドセルを放り投げて、
遊びに出かけてしまいました。
070221_1856~0001.jpg

DSを買う前(サンタさんに貰う)は誘われなかったのに
手に入れた瞬間から仲間に入れてもらえたようです。

DS片手に公園に集まって、サッカーしてるんだってさ!
(通行手形みたいなもんかい??それってちょっと・・・。)

彼に振られてしまったので、一日スライドの晩御飯当番。

今朝のはなまる豚バラ肉特集。
ヤッくんがとても美味しそうに食べてたのと
冷蔵庫にある食材に、あとシソの葉を買い足すだけだったので
迷わずに決めました。

ネギの豚バラ巻き(題名は忘れました。でもこんな感じです)
070221_1851~0001.jpg

ネギをシソと肉で巻いてフライに。

次男も美味しそうに頬張っていました。
070221_1911~0001.jpg

余った肉はカリッカリにして冷凍庫へ。
070221_1846~0001.jpg

これもはなまるでやっていましたが、ダシ要らずだそうで、
炊き込みご飯にすると旨いそうですが、取り敢えず明日朝
スープしてみます。

唯一家族全員が食卓に揃うのが水曜日なので、
この時を大切にしたいといつも考えております。
今日は私の勝利ですね!はなまる様様です。

でもね。
徐々に料理の腕前が上がってきたのは気のせいかしら・・・。

ミナサマオヤスミナサイヨイユメミロヨ・・・。
