あれれっ

寝てしまったよ・・・。

昨晩更新しようとしたモノで恐縮ですが。
以下ご確認願います。

↓↓↓

タイトル:『しゅわしゅわわゎ~』

今日はお休み。
久々の晩御飯当番。

大量の豚バラブロックが冷凍庫に眠っていたので煮物で勝負!?

時間があまりないので、今日はコーラで煮ます。
短時間でも軟らかく煮えるんですよね。
070116_1712~0001.jpg

肉がひたひたになるほどの大量のコーラ

他にはにんにく生姜の薄切り。
味付けは醤油のみでOK。
大根と一緒に煮込みます。

ここで注意!
コーラですので、炭酸が抜け切るまで泡がしゅわしゅわと
大量に発生いたします。
あとアク取りも忘れずにね。

はいっ!「豚バラコーラ煮」の完成です。
070116_1811~0001.jpg

どうです?美味しそうでしょう。

他にも、山芋の千切り梅干和えときゅうりの浅漬け。
ゴハン味噌汁
070116_1810~0001.jpg

「この煮物、味がしみてて旨いねっ」とお義父さんが唸ったので
今日は私の勝利です!

ちょっと甘く仕上げると、大抵お義父さんは喜ぶのですが、
コーラで煮たと言う事は秘密にしておきましょう。

豚バラ コーラ にんにく 生姜 醤油 山芋 梅干 きゅうり ゴハン 味噌汁

  •   17, 2007 09:11