男はツライよ!?それでも楽しく生きるのだ! クレヨンしんちゃんの町のテニススクールヘッドコーチの日常。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の七種
2007年01月07日 (日) | 編集 |
七種粥食べました?

私は朝ドタバタと家を出たので、
今年は食べ損ねたと思っていたら、
社員食堂で無料で配っておりました。
070107_1234~0001.jpg

※左の小鉢が七種粥、中央は大盛りご飯、奥はマーボ春雨。
有難う社食!!ご馳走様でした。

「せり・なづな・御形・はこべら・仏の座・すずな・すずしろ」
が春の七種(ナナクサ)
七草と書くと本当は秋の七草」を指すとの事。

知ってた??

さぁ!お粥を食して元気一杯になったことですし、
張り切って午後のレッスンに行って来ま~すっ!
