*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


寄り添う二人

今日の昼過ぎでしょうか?
テニススクールフロントにオシャレに着飾った女の子が。

「あのぅ、ここの近くに映画館ってありませんか?」
数歩後ろには控えめそうな彼の姿。

一瞬のうちに推測するに、
百貨店館内に以前あった映画館がお目当てだった二人は
行くあてがないようです。

・・・、ここは案内所ではありません!
と返事するほど、私は冷たくありません。

今や市内唯一の老舗映画館の事を、へたくそな地図を書きながら
二人に説明してあげました。

「有難うございましたっ!」

先までの不安そうな二人の顔が一転。
笑顔で寄り添いながら歩いて行く後ろ姿を眺めながら、
私まで何だか嬉しくなりました。

でもそのすぐ後。
今はどんな映画が上映しているのかがなんとなく気になって、
ネットで検索してみました。

すると。

『本年10/4にて閉館』の文字。

えっ・・・、ショック!!!

幼少の頃から慣れ親しんだ、あの場所が無くなっていたとは
知りませんでした。

私が初めて観た映画は東映マンガ祭り。
その後は思い出すのは、
宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999薬師丸ひろ子チェッカーズ」など。

原田知世なんて、「時をかける少女・愛情物語・天国に一番近い島」
をナント3作品を一挙配信なんですよっ!
スゴイでしょう・・・。

最近では長男を連れて、
クレヨンしんちゃんハウルの動く城」などを観たばかり。

『昭和32年(1957)開館。支配人の名古屋芳一さんはお客さんに満足のいく映像を提供するために、映写に人一倍のこだわりを持っています。スクリーンは自らがイタリアから直輸入したシネメカニカ社製のサニースクリーンを使用しています。座席数は150席。前のお客さんの頭が邪魔にならないように夫婦で椅子を交互に配置改良しました。』(アド街HPより転載)

ナルホド。
古臭いイスだったけど何故だか居心地良かったなぁ・・・。

西口には来年巨大ショッピングセンターが完成いたします。
その中にシネコンが入る予定。

時代は猛スピードで駆け抜けていきます。

でもね。
無くなってしまった事は寂しいけれどね。
数々の思い出は胸に刻んだまま、きっと一生忘れません。

Thank You!春日部文化劇場

ふと。
あのカップルどうしているかなぁと思い出しました。
嘘の情報を教えた私を恨んでいるのかしら・・・。

この場を借りて謝ります。
ゴメンナサイ。

そんな二人のクリスマスの夜が素敵なものになっているように。
すべての人々のクリスマスの夜が素敵なものになっているように。

願って。
061224_2338~0001.jpg

Merry Christmas!!

tag : テニススクール 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999 薬師丸ひろ子 チェッカーズ 原田知世 クレヨンしんちゃん ハウルの動く城 春日部文化劇場

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

