*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


セーラー服と機関銃

通し勤務を終えて先ほど帰宅。
リビングのテレビから懐かしいメロディーが・・・。
♪あ~いしたぁ~、おとこたちぃぃ~ぅを~♪
B000IJ7NB2.01._SCLZZZZZZZ_SL160_V41631789_.jpg

長澤まさみで今日からリメイクなんですね。
・・・オジサン知らなかった。
長澤さんの場合、セーラー服とテニスラケットのほうが
ピッタリと思うのは私だけ??

※以下、不意に昔を思い出した筆者の自己満足だけの為の
記述ですので、ご興味のない方はまた明日!

オリジナルはこちら。
B00005HRBK.01._SCLZZZZZZZ_SL160_.jpg

はぁ~い、良い子のみんなぁ~分かりますか???
角川映画全盛期、主演はもちろん!薬師丸ひろ子。

当時テレビに露出すれば売れる??のが業界の王道。

その中で薬師丸ひろ子はあまりテレビに出ませんでしたね。
ザ・ベストテンで10位以内に入ったのに出演しなかったアイドル?は
他に伊藤つかさ(♪少女人形♪)を思い出します。

まぁ、ニューミュージック(今や死語!!)の方々は
ベストテンには出ないのは基本でしたね。
松任谷由美、オフコース、中島みゆき、松山千春・・・。

さて話は戻して、薬師丸ひろ子。

野性の証明 (1978年) - デビュー作品。
戦国自衛隊 (1979年) - 子供のような武士役で1シーンだけ出演。
地球(テラ)へ…(アニメ映画) (1980年)-声優として。
翔んだカップル (1980年)
ねらわれた学園 (1981年)

で、同じく1981年に公開されたのがセーラー服と機関銃。

ダッダッダッダッツダアァァァ~、と機関銃を派手にぶっ放し。
『カ・イ・カ・ン。』の一言のCMは当時一世を風靡いたしました。
山田邦子なんかがするモノマネは死ぬほどうけました。

主題歌『セーラ服と機関銃』は
来生えつこ&来生たかおの黄金コンビの作品。
来生たかお本人も『夢の途中』と題名と歌詞の一部を変えて
リリース、この曲も大ヒット。
ちなみに関係ありませんが彼の作品で
『Good By Day』は名曲。

『セーラー服と機関銃』のシングルB面(懐かしい響き・・・)
の歌は題名を忘れてしまいましたが、
とっても良い曲だったことを記憶しております。
※題名の分かる方はご一報を!

映画と主題歌の大ヒットで名女優の地位を不動のものとして、
その後、探偵物語(1983年)-松田優作との共演。
里見八犬伝(1983年・静姫 役)
メイン・テーマ (1984年)
Wの悲劇 (1984年)
など数々の作品を世に送り出すのでありました。

ちなみに私はすべての映画を観ております!
この頃の映画には夢がありました・・・。

その後、同じ系?の原田知代にも傾倒していく私ですが、
彼女の話をしだすとさらに話が長くなりますので、またの機会に。

玉置浩二との結婚を機に(後に離婚)
あまり表舞台に登場してませんでしたが、

木更津キャッツアイ(2003年)や
ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)など
最近また出て来るようになってきてファンとしては嬉しい限りです。

組長襲名までの第一話だった、長澤版『セーラー服と機関銃』が
今後どんな展開になるのか非常に楽しみです。

おっ、大分長くなりましたので、今日はここまで。
ご清聴有難うございました!
プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

