*All archives* |  *Admin*



07/30のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : サマチャレその後 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/428471.html
07-30 23:45

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 第28回全国小学生テニス選手権 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/423757.html
07-30 10:16


07/29のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : エブリィテニス http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/415253.html
07-29 01:03

07/27のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : サマチャレ小学校1.2年の部 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/409692.html
07-27 23:28

07/26のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : ピース! http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/400293.html
07-26 03:03

07/25のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 地の果てまで?も走ります! http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/393725.html
07-25 08:41

07/23のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 今日も一日お疲れ様でした! http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/387818.html
07-23 22:03

07/22のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 試合の引率 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/383290.html
07-22 23:39

07/21のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 海の日特別レッスンとスペシャルゲスト!? http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/375312.html
07-21 22:12

07/20のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : ミニ縁日まとめ http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/368367.html
07-20 14:34

07/17のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 出ました!梅雨明け宣言。 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/359247.html
07-17 22:01

07/16のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : また飛んだ・・・ http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/355191.html
07-16 23:52

07/15のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : ナイターキャンペーン実施中! http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/351021.html
07-15 23:58

ランタンタン♪

この間久しぶりにIKEAに行きました。
たまには気分転換も必要です。

特にお目当ては無かったのでブラブラと彷徨っていたら。
大量に山積みされているランタンに目が止まりました。

以前からそこにあったのでしょうが、
特に興味も無かったし。
日常での使い道ってあるの?って思います。

でも私。
使い道を思い立ってしまいました。

そう。
プライベートガーデンに置いたらどんなに素敵なコトか・・・。

で、買いました。
\499ですし。
おまけにバラの香りのキャンドルも。
ランタン1
で、灯りを点してみました。
ランタン2
うん、素敵・・・。

そして置いてみました。
ランタン3
完璧です・・・。
ほのかに良い匂いもいたします。
大満足です。

ふと我に返る。
私の嗜好はいったい何処まで変わってしまうのだろうか?
若かりし頃の自分を思うと、間違い無く180度違う方向へ行ってるようです。
簡単に言うと柄じゃない?似合わない??

でも好きなんだからしょうがない。

本当に今度、寄せ植え教室に行ってみようかな・・・。

tag : IKEA ランタン バラ

07/14のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : やっぱりナイターでしょっ! http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/346067.html
07-14 20:26

昭和な遊び

あまねが幼稚園から帰ってくるのがいつも夕方4時。

その後すぐにかずほが学校から帰ってくるのですが、
ランドセルを放り投げて、おやつを口に咥えて、
ほんの数秒で友達の待つ公園へ出かけて行きます。

ボスはピアノのレッスン中。

この時間帯はいつも、リビングにあまね一人になるのです。

だから私が休みの日には、この時間には必ず家に戻ろうと努力します。

でも今日は買出しがちょっと長引いたので、
私が戻った時には、すでにあまねがDSをやりながらソファにポツンと座ってました。

「あっ、パパかえってきたんだ。」とDSから目線を離さず素っ気無さげに話すのですが、
これは強がり。
顔には嬉しいって書いてあります。

・・・。
今日は彼と思いっきり遊んでやるコトにします。

じゃ~ん。むかしのおもちゃが一杯です。
むかしのおもちゃ
今度の日曜、スクールで開催するでミニ縁日で使う為に買って来ました。
(これ、どこにも売って無くって色々探し回ったのですが、最後に寄ったトイザらスで
あっさり全部売ってたのには拍子抜け?しました。さすがトイザらスです・・・。)

何せ子どもの頃以来ですので、
私が出来ないコトには話になりません。
袋を開けてちょっと練習です。

さすがは検定用のオフィシャルけん玉
玉の重さと質感が良く、手に馴染みます。
受け皿も広く出来ていて使いやすいです。
「もしかめ」難なくクリア。
これは問題無し、っと。

次にコマ。
紐の巻き方を一瞬忘れてしまいしたが、すぐに思い出すも、
でも、何故だか回せません。
何でだろう?と考えて見たら、紐を巻く方向が違っていました(笑)
で、これも難なくクリア。

ベーゴマはコマがちょっと小さ過ぎで、こりゃ回せません。
これはちょっと失敗。

そしてメンコは・・・。

おっ、すまんすまん。
自分だけすっかりのめり込んでしまって
あまねがいるのを忘れてしまいました・・・。
真剣です
見よう見真似で紐を巻いてます。
おっ。中々上手。

えぃ!
真剣です2
あははっ、コマが最初から水平になってないからそれじゃ回らないね。
しばし投げ方を教えてやる事に。

「あぁ、わかったわかった。」「そうそう。」
って空返事をするのは誰に似たのかしら・・・。

と、突然。
成功!
「できた~!!」
その後も数回回す事が出来て、どうやらコツがつかめたようです。
やるじゃん!あまね。
いぇい!
そのうち気が付いたら、かずほも公園から帰って来て。
かずほ登場
そしたら、近所のおしゃべり大好きなH水さんとクリーニング屋のオバさんが応援しに来て。
レッスンの合間のボスも降りてきて・・・。

いつの間にか我が家の前は、三丁目の夕日状態となっておりました。

みんなと楽しく遊べて良かったね、あまね。

tag : ピアノ DS けん玉 ベーゴマ

07/12のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : クスミン!? http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/335544.html
07-12 00:23

07/10のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : スカイツリーと春日部夏祭り http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/331499.html
07-10 19:49

07/09のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : セットボール、明日朝販売開始いたします。 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/329224.html
07-09 18:19

07/08のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 本番までもっと練習します・・・ http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/326788.html
07-08 22:11

07/07のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : ポーチュラカ、咲きました。 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/324115.html
07-07 19:35

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : ガット張替えサービス http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/324078.html
07-07 19:12

トウガラシな夏

この植物はカプシカムと呼びます。
カプシカム
観賞用のトウガラシです。
様々な色や形のモノがあってユニークで可愛らしいのです。

寄せ植えにしてみました。
トウガラシ寄せ植え
どうです?なかなかでしょっ!

テーマは『

似た感じのヤツを二種類植えて、
動きを出す為の黒竜は、黒田園芸さんのマネ(笑)

我ながら良い出来栄えだったので、食卓に置いてみました。
食卓
顔が見切れているのは久々登場の、まり。

「へぇ、このまま売ってたんじゃないんだぁ・・・。」
と、日頃私に対しては単語でしか喋らない?彼女の
これが最大限の褒め言葉だと勝手に解釈いたしました。

なのでご機嫌です。
ついついハイボールを呑み過ぎちゃってしまいました~。←いつものコト。

tag : カプシカム ハイボール

07/06のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 明日は七夕 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/321905.html
07-06 21:55

小さな冒険と、とうもろこし

昨日の日曜日。
かずほが友達のヤスと二人だけでヨーカドーに行ったそうです。
我が家から自転車で20分ほどの至近ではありますが。

かずほ。
親が付いていないでの遠出はコレが初めて。

お目当てはドラクエのすれ違い通信だって。

まっ、もう5年生ですから、
友達とそう言うコトもありますね。

自分がかずほの年頃にはもっと冒険しているので、
それを思うと何てこと無いのですが。

自分の子どもだと違うんですね。
正直すごく心配になります。

途中で事故ってないか?
悪いヤツに捕まってカツ上げされてないか??
誰かにそそのかされて万引きなんてしてやしないか???

・・・、あれ?
これって全部自分が経験したことだ。
(万引きはそそのかしていたほう・・・、ゴメンナサイ。でも、もう時効?ってコトで。)

そうか~、だから心配なんだ。
調子に乗って痛い目を見た事は、星の数ほど経験して来ました・・・。

でもそんな心配も他所に、彼の小さな冒険は無事に終わったようです。
帰り道、にわか雨にみまわれてズブ濡れになっても、
そんな事すら全部楽しかったようです。

良かったね、かずほ。

こうやってどんどん大人になって親から離れて行くんですね。

初物のとうもろこしを茹でて、みんなで食べました。
初物
美味しいねぇ。

季節はもう夏。
今年の夏、かずほは一体どんな経験をしてどう成長するのか?

心配でもあり、楽しみでもあります。

tag : ヨーカドー ドラクエ とうもろこし

07/04のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : ウィンブルドン、いよいよ大詰め! http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/314041.html
07-04 22:00

07/03のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 昔懐かしの・・・ http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/311200.html
07-03 20:09

07/02のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 無茶振りしまくり?です。 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/308804.html
07-02 22:06

07/01のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : ひまわりとエルグキャンペーンと http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/305636.html
07-01 17:32

お気に入りのお店、見つけた~!

サッカーワールドカップ日本代表敗退のショックが尾を引いてて
しばらく立ち直れそうも無いのは私だけで無いはず・・・。

でも皆様。
元気出して行きましょう!

岡田監督、お疲れ様でした。
有難う、サムライJAPAN。

我が家のゴーヤです。
ゴーヤのカーテン
カーテン完成まで後少し。

ゴーヤって、相変わらず成長が早くてビックリです。
黄色い花も咲いて、小さいゴーヤの実が成り始めました。

あぁ、もう少しでチャンプル~・・・です。

ガーデニングの雑誌を読んでいたら、近くに素敵なお店があるを見つけたので、
先日足を運んでみました。

フローラ黒田園芸
フローラ
お花が沢山、お庭も手入れが行き届いてとてもキレイ。
とても気に入りました。

全然近くは無かったけれども・・・(笑)

このお店、雑貨が充実していて。(むしろそっちが目当てだったのですが)
色々眺めましたが、イチゴの看板と、木製の洗濯ばさみを購入してみました。

これがイチゴの看板。
イチゴの看板
水疱瘡が治りかけのあまねもいます。
イチゴの看板-2
ちょっとしたアクセントになって、とてもGoodです!

そして洗濯ばさみは・・・。
ネームタグ
ネームタグにして全部の植物に付けてみました。

クランベリーにも付けました。
ネームタグ-2
またまたあまねの登場。

カラフルな色のタグなので、
狙い通り、お庭がとても楽しげな感じに変身いたしました。
とってもご機嫌です!

とても気に入りましたので、時間が取れたらまたお店に行ってみようと思います。
今度は近道を探しておきます。

tag : ワールドカップ 日本代表 岡田監督 ガーデニング クランベリー

06/30のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 秘密兵器Part2 http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/303890.html
06-30 23:19

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

