*All archives* |  *Admin*



06/29のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 海の日イベントPart2とガンバレ、ニッポン!! http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/300286.html
06-29 22:30


ワールドカップと水疱瘡

サッカーワールドカップ
夜中?早朝??のデンマーク戦は関東地方視聴率40%超えだそうで。

・・・、盛り上がってきましたね。

かずほもちゃんと起きてきて、二人で観戦しました。

日本二点目の遠藤のフリーキック。
誰もが本田が蹴ると思っている中、
「いいか、かずほ。ここは絶対遠藤が蹴るぞ!よく見ておけ。」
と見事事前予測。

父親の面目躍如。
スポーツ観戦では、いつでも息子より先を行っていなくてはいけませぬ。

でも、自分で言っておいて何ですが。
ゴールの瞬間、「まさか?ホントに??」と本当はビックリしていたのは、
かずほに内緒です。

日本中の子ども達に夢と希望を与えてくれて。
岡田監督、代表選手達には感謝です。
次も全力プレーで宜しくお願いいたします。

そんな中。

あまねは水疱瘡。
かわいそうに、全身ブツブツです。

本当に痒いのには違いないのですが、

「か、か、か、かゆいよぉ~・・・。」と、
ちょっと芝居がかったリアクションに思わず笑ってしまいます。

誰もが通る道なのです。
あまね、もうしばらくの辛抱だよ。

高熱が出ないのが幸いして、日中は比較的元気。
そんなあまねのお絵かきがコレ。
あまねの絵
一体何の絵なのだろうか・・・。

tag : ワールドカップ 日本 岡田監督

06/27のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : 一生懸命です! http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/293946.html
06-27 22:06

06/26のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : いつかまた・・・ http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/291117.html
06-26 19:56

06/25のツイートまとめ

atukan2

ロビンソンテニススクール春日部ブログ : やっぱりウィンブルドンでしょ!! http://blog.livedoor.jp/kasukabetennis/archives/288800.html
06-25 21:39

ナイターテニスとカレーと残波とワールドカップ

暑かったですけど湿気が少なかったのかなぁ・・・
ナイターのテニスなんかは涼しくって気持ち良かったですよ!
やっぱこれからの季節はナイターレッスンがお勧めです。

恒例木曜カレーはひき肉&大豆のヘルシーカレー
ボスもなかなかお料理上手なんです。

頂きモノの琉球泡盛「残波
画像 105
スッキリとしててとっても美味。
ありがとうございました。

かずほはデンマーク戦に備えて早々就寝。
2時30分に起してだって。
ホント起きれるのかぃ??

4年に一度。
そしてニッポンの大一番なので。
頑張って起きてね。

tag : テニス カレー デンマーク 残波

ジャムとお酒

プライベートガーデンのワイルドストロベリーを収穫です。
画像 097
全部で11個。
でも、これはそのまま冷凍。
また実が成ったら収穫をして。
そして沢山集まったらジャムにします。

ジャムに。
楽しみだな・・・。

ちなみにこの青い皿はあまねが父の日のプレゼントにくれたモノ。
もちろん手作り。

うれしいねぇ~。
ありがとう、あまね。

お皿と一緒にくれたのがコレ。
画像 099
何だ?コレ??

と、あまねに聞いたら。

「おさけ用。」だって。

・・・、ありがとう、あまね。
画像 101
でもおさけ、こぼれちゃうね。

tag : ワイルドストロベリー 父の日

久々です・・・

はい、本当に久しぶりの晩御飯当番です。

今回ボスから託された食材は。
鶏肉、ニンジン、ズッキーニ、トマト缶、ニンニク・・・、
画像 089
画像右下にあるのは、私の庭から収穫したタイムローズマリー
画像左下のビールは私の燃料用で料理には使っておりませぬ。

はい、完成で~す(←早っ)
画像 090
料理名は「全部炒めて、そして煮込みました。それをパスタに乗っけてみました。」です(笑)

でも・・・、こりゃ美味い。
自家製ハーブの香りもグ~!です。

ちなみに、私はこれにこんがり焼いたフランスパンを合わせてみました。
じぃは、もちろんごはんに味噌汁。
かぁは、このまんま赤ワインのおつまみにしておりました。

はい、B型家族の本領発揮?です。

こら、テレビを観ながら食べるんじゃありません!!
画像 091

tag : タイム ローズマリー ビール フランスパン 赤ワイン

緑のカーテン完成

先日植えたゴーヤが結構伸びてきたので。
ゴーヤ伸びた
網を張ることにしました。
緑のカーテン
やっと緑のカーテン完成です。

今から実りが待ち遠しいです。

スクールの寄せ植えを作った際に気に入ったので、
自分でも買ってしまいました。

千日紅、ストロベリーフィールド
夏の寄せ植え
ラベンダーと一緒にしてみました。

うん、中々良いね。

このラベンダーはイングリッシュアルバと言って、花の色が白なんですよ。
珍しいですね。

プライベートガーデンはこんな感じ。
100615.jpg
一杯でもう置くスペースが無くなりました(笑)

明日は雨降るのかな?
テニスはどうかな?

オヤスミナサイ。

tag : ゴーヤ 緑のカーテン ストロベリーフィールド ラベンダー テニス

休みの日の楽しみ

休みの日にしか観ないですけど。
面白いんですよ。
ピラメキ~ノ

好きなコーナーは、ダルダルイングリッシュ。
メタボなダルさん、ああ見えて23才だって!えっ、ホント??感じです。

あっ、あと大人の言葉講座もなかなかです。

で、今やっている歌がコレ。
画像 071
なんてフワフワなんだJAPAN

シュールな歌詞に乗せて、
変な?外人とピラメキパンダとゆるキャラ達が軽快に踊るこの歌。
最初は???って感じでしたけど、何回か観るごとにとても気に入りました。
これは名曲なんではないでしょうか?

で、当然子どもは真似して踊りますよね。
画像 072
準備OK・・・
画像 073
ノリノリです。
フィニッシュはXジャンプで決めポーズ。

あははっ、上手だね!あまね。

ココから動画が観れますので、
興味のある方はぜひ。

さっ、サッカーワールドカップ
ニッポンの試合が始まりますのでこの辺で・・・。

頑張れ!ふわふわJAPAN!?

tag : ピラメキパンダ ワールドカップ

父の日似顔絵展

ロビンソン春日部店では、父の日似顔絵展開催中です。
画像 036
あまねの作品はコレ。
画像 034
・・・、あれ?ちょっとあっさりじゃない??

めがねだってかけてないし・・・。
って彼に問うたら、ニヤニヤして黙っておりました。

ちなみに、左上の折り紙は「バラ」だそうです。

おっ、オレのお庭のヤツだな。
と一瞬嬉しく思いましたが、
他の子の絵にも皆同じものがついています。
なのでホントかどうかは、ちょっと怪しいものです。

きっと適当なんですね、適当・・・。

まっ、別にいいや。
ありがとうね、あまね。

tag : 父の日 ロビンソン春日部店

それぞれの結果

一昨日の火曜日のこと。
市内陸上大会の80Mハードルの藤小代表に選ばれたかずほは、
予選をぶっちぎりのトップで通過して、
決勝も見事4位入賞だったそうです。

それがこの結果表。
5年男子結果
日頃あまり目立つタイプでは無い彼ですが、
今回結果が伴ったのは、これからの自信につながるはず。

よく頑張りました。
良かったね、にぃ!

ちなみに「4位入賞だったそうです。」が何故「だった」なのかは、
私はその模様をLive観戦できなかったからなのです。

その時私は那須で一泊2日の会社ゴルフ合宿真っ最中でした。

それがこの結果表。
試合結果
かずほとは所変わってもお互いベストを尽くそうと約束しあったのに・・・。
ハンデも凄いですが、スコアはもっとひどい・・・。

難しいね、ゴルフ道。

って言うか、本当にセンス無いのか?オレ・・・。

ちなみに私の一つ上の順位にいるのはDRKさん。
とっても調子が良くなかったそうです。
あえて彼だけモザイクでは無いのかは、私を下手くそ呼ばわりした罰??です(笑)

さてこのゴルフ合宿。
某同業他社さんとの対抗戦を兼ねていたのですが、
私が大きく足を引っ張ったにも関わらず。
対抗戦の結果は見事勝利だったことをご報告しておきます。

やった~、パチパチパチ~!

tag : ゴルフ

このままいつまでも・・・

このメンツで呑むのは久しぶりです。
画像 028
某スーパーの店長さんのTさんと某歯科医院の院長さんのKさん。
共に大先輩なのですが、いつも何かと気にかけてくれてお誘いしてくれるのです。

本当にありがたいですね。

若かった頃の会話とは違って、結構真面目な話ばかり。
でも気を使わないで話せる関係って良いですね。

Tさんほど優しさに満ち溢れている方はいませんが、
時にはガツン!とやっちゃっても良いと思いますよ!

Kさんは呑んでる時にカロリー高いもの食べ過ぎ?です。
気をつけたほうが良いですよっ!
そうそう、テニスもサボってはいけませぬ。

なんて偉そうに・・・。
酔った勢いなので許して下さいね。

こちらこそ元気出る酔い良い呑み会でした。

いつまでも一緒に。
どうぞ宜しくお願いいたします。

すっかり趣味の園芸!?

今朝のプライベートガーデン。
私のお庭
バラ達の花が一段落して。
今は、ワイルドストロベリーの白くて小さい花が咲いております。

我ながら。
結構並べたな~と、つい思ってしまうのは・・・、だって。
朝の水やりに毎回15分もかかってしまうんですよ。
でもね。
それも楽しいのだから、いた仕方ありません。

最近購入したのはコレ。
ヘンリーヅタ
ヘンリーズタ

私、つる性の植物が結構好きなんです。
見た目は雑草ですが、
コレ、秋になったら紅葉してその姿は見事なんですって。

うん、実に楽しみですね。

楽しみと言えば。

今年もゴーヤの季節がやって来ました。
今年もやります!
今回購入のゴーヤは、「あばしゴーヤ」と言って人気No.1なんですって。

緑のカーテン
我が家は今年もエコですよ、エコ。

成長の過程は随時報告して行きますので、
皆様応援宜しくお願いいたします。

tag : バラ ワイルドストロベリー ヘンリーズタ ゴーヤ 緑のカーテン

無洗米

我が家は毎年近所の農家から収穫の時に一年分のお米を購入いたします。
もちろん玄米ですので、必要な分だけその都度精米をいたします。

精米することを我が家では「お米を搗く(つく)」と言います。

30キロの米袋は重いですけど、これは基本私の仕事。
ボスの「そろそろお米搗いてきて。」がその合図。

近所のホーマックの駐車場にある精米所はクリーン精米が出来ます。
いわゆる無洗米ですね。

ほら、透き通るような白でしょ。
米を搗く
お米を砥がなくても良いので、お水が少なくすんで、お肌にも優しいのです。
いわゆるエコ、エコですね。

しかも最近また値下げをして、30キロ→300円なんです。

で、搗きたてはやはり美味しいのです。

我が家では圧力釜ごはんを炊きます。
強火で「シュ~!」となったら即弱火にして約5分。
少々蒸らして、蓋が開くようになったら出来上がり!

炊き上がりまで時間も短く済みますし、
まさにお米が立ってて本当に美味しいのです。

余ったごはんは専用の容器に一膳ずつ小分けにして冷凍。
必要な時にチンすれば炊きたてそのまんまのお味。

ジャーで長く保温したごはんってちょっと苦手じゃありませんか?

そんな訳で。
外食してても、ごはんの味が我が家の味を上回るコトにあまり出会いません。
ちょっとした自慢?です。

「搗きたて無洗米圧力釜→炊きたてホカホカを喰らう→余ったら冷凍してチン」
コレお勧めです。

あっ、そうだ。
最近P社の炊飯ジャーを購入したばっかりの騎士さんに教えてあげようっと!

tag : 無洗米 ホーマック ごはん 圧力釜

猛練習!?

夕方Nao Kingさんからお誘いがあったので、
業務を早めに切り上げて、急いで待ち合わせ場所へ着いたら。
あらら、なんとドタキャン。

いつもお忙しいお方ですから、仕方ないですね。

大丈夫!
そもそも、一人でやるもんですよねっ。

ゴルフ打ちっ放し。
画像 002
はい、そろそろNao kingさん断ち?です(笑)

だいたい彼。
こないだの佐野で悲願の100切りを達成して、
私とは別次元の世界へ旅立って?行きました。

楽しい時も苦しい時もいつも一緒だったので、
彼の偉業?には、そりゃ私も嬉しかったですが。
でも、ちょっと嫉ましくもあり、寂しくもあります。

なんてね。
ブツブツ言ってても始まらないので練習、練習。

皆からの助言に従い、ちょっとアドレスを変えてみました。
ふむ、飛距離は若干落ちますが、この方が安定するようです。
うん、来週の那須はこれで行くことにします。

そして。
何てったって私には秘密兵器が・・・。
画像 012
ふっ、ふふ・・・、準備万端です。

まだゴルフをやってなかった頃。
ゴルフって遊びだと思っておりました。
(↑↑ごめんなさい、ゴルファーには叱られるかと思いますが。)

でも始めてみたら、すごく難しく、でも楽しくって、そして爽快で。
技術が大切なのはもちろんですが、
強靭な体力と強い精神力が必要不可欠な実に奥の深いスポーツってコトが分かりました。

当然、練習が不十分だと案の定結果は伴いません。

目標達成する為には、努力するコトが必要で。
その為には、自分で工夫して時間を作らなくてはならなくて。

テニスもする!仕事もする!家族との時間も!
且つ、ゴルフの練習をする時間を作るってコトです。

これを乗り越えようとするコトは、絶対に自分にプラスになると感じたから
今年の達成したい目標の一つに加えました。

そうなんです。
実はかなり真剣にゴルフ道なんです。

みんな解って!

tag : ゴルフ テニス

旅の思い出

GWのお出かけで作ったお皿が届きました。
100531_1119.jpg
左上から時計周りに、かぁ、ボス、かずほ、あまねの作品。

そう、私のはありませぬ。
当然仕事ですので・・・ふん。

やはり個性がでますね。
あまねのはフニャフニャだし。
この画像ではわかりませんが、
かぁの皿の側面にはハートマークがあるんですよ・・・ぷっ!

でもこの手のモノって結局は使わないんですよね。

思い出ってヤツです。

私のが無いですけど。
思い出ってヤツです。

・・・ふん、だ。

tag : GW ハートマーク

プロフィール

atukan

Author:atukan
ようこそ!
まっ、まぁ一杯飲んでいきなよ!

最新の画像
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

参加中のブログランキング

にほんブログ村 テニスブログへ 人気ホームページランキング air_rank.gif
blogram投票ボタン

QRコード
QRコード
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページランク
Pagerank/ページランク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

